本日の体重 64.3kg(前日比±0) トータル14.2kg減

 

 

あら、変化なしキョロキョロ

塩分多かったかな?

時期的なものかなー。

 

 

 

昨日の食事記録

 

【朝食】

コーヒー(無調整豆乳入り)

プリンタルト

 

【昼食】

焼肉

レタス

キムチ

おにぎり

 

【夕食】

おにぎり

コーヒー(無脂肪乳入り)

 

 

豚 豚 豚 豚 豚

 

 

 

そういえば最近、豚肉をあまり食べてないなあと。

 

サムギョプサル風に味付けしてあるという豚肉を入手したので、レタス、キムチとともに焼肉焼肉、大量摂取酔っ払い

美味しかった~ドキドキ

 

豚肉を急に食べたくなる時って、ビタミンが足りないと体が訴えている気がします。

一応、マルチビタミンを飲んではいるのですが、サプリだけでは足りない物があるのでしょうね。

(脂かしら?真顔

 

そしてサムギョプサルに生ビールなしなんて無理!!

普段は粗食だから飲みたい気分が抑えられるんだなあと、しみじみ思っちゃったわ。

 

野菜スープとおにぎりに、生ビールの付け入る隙はないものね真顔

 

 

とか思いながら買い物に行ったんだけど。

(飲み過ぎないように、生ビールの箱買いはやめました。進歩!ニヤニヤ

 

生ビール飲んで増えて増えて増えて、やーっとちびちび戻してまた生ビール飲んで増えて、の繰り返しについて、てくてく歩きながら考えましたの。

 

1日くらい好きに飲んで食べても、翌日、翌々日くらいで元の体重に戻れる。これは今までやって来て、何度も経験して確認しているから確実なこと。

 

だからたまのやらかした~(/TДT)/ については、全然心配とかないわけね。

 

 

むしろ、やらかさずに生きていけるか。

Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

 

良くないのは、あっはっは~飲んじゃった~増えちゃった~ ヽ(゜▽、゜)ノ

って、焦らなくなったせいで、次の日も『飲んじゃえニヒヒ』、その次の日も『飲も!酔っ払い』ってなること。

 

さすが元アル中予備軍だな滝汗

 

そりゃ、増えても戻せるようになったわ―って変な自信が付いたせいで、ずいぶん緩くなっちゃったけど、さすがに3日連続好きに飲んで、その後3~4日かけて戻したらまた飲む、のはいけませんわ~真顔

 

維持期ならまだしも、私、ダイエット中じゃありませんか。

永遠に同じとこを行ったり来たりするわけにもいかないし。

 

まだあと10kgあるわけですよ。標準体重ですら。

(元が大デブだったから、こんなもんで安心してしまうのがいけないのよね)

 

 

飲み過ぎた分を戻す努力、普通にダイエットに注いでいたら、今頃は希望体重になっていたのでは・・・チーン

 

 

 

 

なーんてね (≧∇≦)

この間やっと『告白』見た。好き( ´艸`)

 

 

なるわけないじゃん。

 

食べ過ぎ飲み過ぎで一時的に増えた体重は、体の中に留まっている水分と食べ物の重さですから。

それが出て行っただけのことで、元の体重は変わってないのよね。

 

だって、変わるような努力、最近してないもん (´_`。)

でも今は暑いから無理だ―。

激増しないようにするのが精いっぱい。

 

 

やらかしを数日続けても、また普通の生活に戻せば体重は戻ってくれる。

 

 

 

今まではこれに気付かないまま、どんどん増えて来ちゃったのねえ真顔

いや、増えるとさ、もうどうでも良いわーってなっちゃうのよね。

そんで、またやけ食いやけ飲みしちゃって、元の体重に戻れなくなるっていう・・・。

 

 

何となくだけど、私は連続3日までのやらかしは体が許してくれるという気がしています。

 

だけどそれに甘えてちゃ駄目だよね。

 

 

やらかしは少ない方が、体重的にも身体的にも絶対に良いはず。

そしてまだまだ痩せないといけないのに、こんなとこで振り子運動してちゃねえ滝汗

 

 

 

 

とか何とか、ビール売り場の前でだらだらだらだら考えましてですね。

 

 

ノンアルコールビールをお買い上げ。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

はい! そこ褒めるとこ!!

呆れないでくださいよー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

・3日連続やらかしはどうにか戻せるよねニヤニヤ

・だけど毎回それってどうなのよ滝汗

・戻すのに4~5日かかるから、ダイエットできなくなってるじゃん真顔

・でもさー、たまには飲みたいじゃないデレデレ

・1回飲んだら絶対3日くらい飲むようになってるじゃない滝汗

・戻せるから良いじゃーんニヤニヤ

・そんなんじゃ、死ぬまで痩せないじゃん!真顔

・一生飲まないとか無理だもーんデレデレ

・そうやって、結局は誘惑に負けて毎日飲み始める自分が見える~笑い泣き

・1度飲んだらどうしても続けて飲みたくなるから、飲んだ翌日はノンアルビールにするって決めたらどう?ウインク

・それやってみよう!!ニヤニヤ滝汗真顔デレデレ笑い泣き

 

 

 

って、脳内会議で決定したのでした。

 

 

 

 

デブ脳ではない皆様や、いやいや、それ当たり前だから!っていう理性派や、いくら飲んでも太りませんけど何か?という方々には、何のこっちゃなのでしょうが、私のようなデブ脳人間は、こういうことを考えて、自分で気付いて行くしかないんですよね。

 

 

 

デブ脳、恐るべし。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ