本日の体重 64.2kg(前日比-1) トータル14.3kg減

 

 

もう一息~照れ

 

 

昨日の食事記録

 

【朝食】

大根サラダ

サラダチキン

グリーンスムージー

カフェオレ

 

【昼食】

明太子パスタ

フライドポテト

カフェオレ

 

【間食】

くるみのブラウニー

カフェオレ

 

【夕食】

野菜スープ

おにぎり

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

以前、他の素敵ダイエッターさんから情報をいただいていたのですが、やっと今回作ってみました。

くまこさん、いつもありがとうございますm(_ _ )m

 

 

『デトックス・スープ』『新・脂肪燃焼スープ』とか呼ばれているものです。

 

 

私が調べたものはこちら↓

 

◇材料

大根 1/3本

にんじん 1本

玉ねぎ 1個

まいたけ 2パック

しょうが 親指大1片

だし4カップ(昆布・鰹)

※砂糖、油以外のもので味付けして良い。

 

作り方は、適当な大きさに切ってお鍋で煮込む。

(うちのお鍋ではだし4カップ分ではひたひたにならなかったので、倍以上のお水を入れてます)

 

これにも1週間のメニューがあるようですが、以前やったスープダイエットよりは、簡単になっています。

 

・朝食はスープのみ

・昼食は好きな物を食べて良い

・夕食はスープと小さめおにぎりを1個

・食事の時以外でも、お腹が空いたらスープを飲んで良い

・アルコールは飲まない

 

 

結構ゆるゆるですね~。

 

野菜スープは普通の食事としても続けていくつもりなので、気が向いたらこんな感じにして食べ過ぎを抑えようと思いますニヤニヤ

 

というか、飲まない日はこれにしておかないと、今月は本気で大増量しちゃうからねニヒヒ

(無理に禁酒するという選択肢はないようです)

 

 

ちなみにお味は、けんちん汁みたいになりましたニヤニヤ

キャベツトマトセロリetc・・・の激マズスープよりはうちの好みに合いましたので、こちらをアレンジしつつ続ける予定です。

 

 

 

しかし、昨日は避難先でひたすら料理漫画を読むという愚行をやっちまいました。

頭の中がベトナム料理でいっぱいですデレデレ

タイ料理もフレンチも日本食も中華料理もばんばん出て来たし!!

 

いろんな国の料理、めっちゃ食べたーい!!!

 

 

 

 

バカですね

ヽ(゜▽、゜)ノ