沼津周遊記✨ | さくちゃんと一緒☆

さくちゃんと一緒☆

千葉県の保健所からやって来た白い雑種犬「咲(さく)」との日常を綴った気まぐれグログです

6月20日に沼津探検をしてきました爆笑


㊗沼津、初上陸チョキ


沼津と言ったら沼津港でしょ⚓🔱🌊
と言うことで駅から徒歩で港へ🚶


平日ですがなかなかの賑わいを見せる沼津港!
食事処もたーっくさんあって見て歩くだけでわくわくしますねラブ



お昼はネギトロしらす丼を頂きましたラブラブ
今回ご一緒の沼津っ子である沼津先生(-⊡ω⊡)は、深海魚丼をご注文‼️
パッと見普通の天丼風でごわす🐟
もっと怖そうな輩が沢山乗っかってるのかと思ったー(^▽^;)

お1つ深海魚を頂きましたが、普通に美味しい白身魚だー爆笑 
深海魚、図鑑とかで見る生身のお姿はなかなかの貫禄ですが、お味は美味しいんですね🎶


{CC035A3E-FB63-4A14-903B-D8D01F486BC9}




港から遊覧船⤵⤵⤵が出てたので、乗船です🚢
なかなか趣のある遊覧船でしょ!?ε( ε^o^)э

{0C0DE463-A4FA-4CC8-9CEF-E8E84DCD74EC}


乗ってみると想像以上の楽しさなんですよ、これが音譜音譜DASH!(♡>艸<)
風は気持ち良いし、カモメは着いてくるし、景色(波)は綺麗だしでサイコーです✨
皆さんオススメですよ~合格


{A3CF7E13-62D7-4E39-83A9-DE3CA5C9A62B}


こちらの塔にも登らせて頂きましたー照れ
{037A6C5D-AD27-4AD1-9341-1043F583A01B}





更に沼津の良い所は、駅前にレンタサイクルがあるって所ビックリマーク⤵⤵⤵


{44F0631A-2E39-4893-9F53-8BFD422D8386}


自転車借りて沼津の街へも繰り出しました🚴
いぇーい音譜


街中をチャリチャリ進んでいると、探検してる感が満載でたぁ~のしぃ爆笑


徒歩や自転車だと、進みはゆっくりですが街中にある草木に目がいったり、細い小道を見つけたりと小さな発見が沢山出来るので良いですねウインク




最後はちゃんとお土産もゲットおねがい
{8CDA3F58-24CC-45CE-A5BE-6176E2F53A07}

この貝ひもがめちゃめちゃ美味しくって、次行ったら何個か大人買いしようと思うくらい!
味付けも濃すぎず薄すぎず丁度いいし、噛みごたえもサイコーの代物でしたハート



なんとこの日1日で2万1千歩も歩きましたー爆笑
スッゴーイ音譜音譜音譜



たまには知らぬ地に行っていろんな刺激を受けて楽しむのもいいものですね照れ



探検シリーズ、記念すべき第1弾沼津でしたが、沼津は美味しいものを食べながらホッと一息付ける雰囲気のなんだか懐かしさを感じる街でした(^^)




また、スペシャルゲスト三毛猫にもお会いできて、嬉しさ倍増でした爆笑




さて、第2弾はどこにしようかな音譜照れ
次なる地を求め、楽しさ広がる今日この頃でしたUMAくん