ほんとに、自分でも思います。

何回転職するん?泣き笑い




愛犬2匹の親としての生活

一馬力の生活

時間と収入と

問題がせめぎ合いながら




今度こそ最後の転職と思って

決まったご縁がありましたハート




今回の転職の理由は

・老後の仕事に見通しが立たない

・仕事へのやり甲斐が一切見出せなかった

です悲しい




休みは取りやすく

シフト制のためほぼほぼ3〜4連勤がMAX

残業もほぼなく、あっても1時間弱以内

とても恵まれた労働環境ではありましたが




業務に対するやりがい、達成感

これが全く見出せず



また、人のタイプも合わなかった悲しい

これは決して、その人たちを批判する

ものでは無いですが

他者へのリスペクトや感謝

そういったものが全くなかった

そんなコミュニティーにいることも

私には苦痛で、常に心が沈み

人脈も広がるどころか閉鎖的だったため

将来の不安が大きく膨らみ

うつ状態になっていました




他者を尊重する人たちと働きたい

創造的な健設的な仕事がしたい

そして、定年後も働き続けるために

スキルの幅を広げたい

こんな条件の揃った会社ないよね

って思ってましたが…




でもあったんですおねがい

6月に面接に行き、内定を貰いました

8月、今月からここで働いています照れ




もちろん、全てが大満足で

万々歳な会社なんてありませんから

驚くことも正直ありましたが




この会社は、社長も社員も

仲間をリスペクトする心、感謝の心

これをとても大事にされています




そして、課題はたくさんあるものの

これからブランドエクイティの確立に

私たちが尽力していくと言った

やりがい面でも充実したワークライフ




未経験の業種に飛び込んで

ここでのスキルが

ここでつながったご縁が

老後の私のビジネスライフに

大きく影響すると期待していますおねがい




そしてとても動き回る仕事なので

少し痩せた気がします口笛

動くの大事おねがい

そして、どんな人と働くかも大事ですキラキラ




メロいちとこのまま

幸せに楽しく暮らせます様にクローバー

昨日職場で台風対策してたら

空に大きな虹が出ました虹キラキラ