10月15日の発電量♪ 今月も半分過ぎました!
おはようございます~![]()
皆さんの所の発電状況は、どうでしょうか?。
こちらは、まぁまぁ良くも悪くも無いですが、20kwを超えた事は、まだ
2日しかありません・・・![]()
![]()
ただ、このまま行けば400kw半ばまでぐらいなら、行けそうかなぁ~![]()
とりあえず、シミュ値は超えそうなので、安心です。
では、今週も頑張りましょう~![]()
![]()
10月予想発電量 343kw(11.1kw/日) ソレナテック算出
昨日現在発電量 226.2kw(+59.7kw) 達成率65.9%
という事で、昨日の発電量
はこんな感じでした![]()
システム構成
・SANYO HIT-N230SJ13 x 18枚 4.14kwh
・パワーコンディショナ SSI-TL40A5
・南西方向 傾き20° 1面設置
・施工業者 : 相馬商事㈱ 佐久市
・料金プラン : 従量電灯B (中部電力)
・家族構成 : 両親・私・妻・息子・娘の6人、二世帯家族
太陽光発電に興味がある方は、下のバナーをポチッてみて下さいね^^
私もランキングに参加しているので、良ければ是非ポチッと・・・(笑)
10月10日の発電量♪ 久々の更新です・・・汗
おはようございます~![]()
お久しぶりです(笑)。
今月も1/3が過ぎましたので、今月の途中経過を・・・(;´▽`A``
発電量は、激減しています・・・![]()
何とかシミュレーション値は超えそうですが、自給率は下がる一方です。
家では、とうとうコタツが登場して活躍の場を広げてるので、これが
効いています・・・。ま、仕方ないですが・・・![]()
皆さんの所は、コタツ・・・出しましたか
(笑)
10月予想発電量 343kw(11.1kw/日) ソレナテック算出
昨日現在発電量 145.9kw(+34.9kw) 達成率42.5%
という事で、昨日の発電量
はこんな感じでした![]()
システム構成
・SANYO HIT-N230SJ13 x 18枚 4.14kwh
・パワーコンディショナ SSI-TL40A5
・南西方向 傾き20° 1面設置
・施工業者 : 相馬商事㈱ 佐久市
・料金プラン : 従量電灯B (中部電力)
・家族構成 : 両親・私・妻・息子・娘の6人、二世帯家族
太陽光発電に興味がある方は、下のバナーをポチッてみて下さいね^^
私もランキングに参加しているので、良ければ是非ポチッと・・・(笑)
10月1日の発電量♪ 去年の発電量を超えるか!?
おはようございます~![]()
さて、今月から前年の同月と発電量が比較できるようになりました![]()
去年の10月は、464kw発電してくれてましたが、さて今年は同じ
ぐらい発電できるのでしょうか![]()
そういう面で、これからは楽しみが出来ますね~![]()
では、今日も皆さん頑張りましょう~![]()
9月予想発電量 343kw(11.1kw/日) ソレナテック算出
昨日現在発電量 17.9kw(+6.8kw) 達成率5.2%
という事で、昨日の発電量
はこんな感じでした![]()
システム構成
・SANYO HIT-N230SJ13 x 18枚 4.14kwh
・パワーコンディショナ SSI-TL40A5
・南西方向 傾き20° 1面設置
・施工業者 : 相馬商事㈱ 佐久市
・料金プラン : 従量電灯B (中部電力)
・家族構成 : 両親・私・妻・息子・娘の6人、二世帯家族
太陽光発電に興味がある方は、下のバナーをポチッてみて下さいね^^
私もランキングに参加しているので、良ければ是非ポチッと・・・(笑)

