さて、気がつけば8月も盆が過ぎ、蝉の鳴き声から虫の音に変わりつつありますが、、

皆様におかれましては、いかがお過ごしの事でしょうか?


僕はというと、世紀末!?ハルマゲドン!?を気にしながらも『どこにおっても運次第。。』と、半ば投げやりに酒とサーフィンを楽しんでおります(笑)


お盆は兄上と共に岡山県へ逃避行。。

8/18の奥さんの命日は奥さんのお母さんが僕の家へ来てくださいました。。


8/3 浜松の帰り先輩のOさんと数年振りに伊賀名物を。。

向こう3年間の満足をいただきました。。


お盆前の山の日絡みは何故か珍しく3連休で、ちょうど台風の吹き込みで日本海に。。

土曜は溜まった用事を済まして、日曜バビロン通運後輩のOくんと鳥取へ行くもスモールで膝前後。。

一旦大阪に帰って、基◯外サーファ〜っぷりを発揮して1人で蜻蛉帰りでまたも鳥取で胸そこそこの良い波◎


今年初の岩牡蠣も食せて満足です♪


8/14〜16は岡山へ










真庭に宿をとり、蒜山や新見など見て回りました。。

若い人向けのスポットは少ない感じ。。だから僕たちのようなオヂやオバが多かった印象。。(笑)

でも自然・歴史を感じられる旅でした〜🎶



今年の8月はなんだか休みが多い。。

山の日絡みの10〜12(土日月)と休んで13(火)出勤、14〜18(水〜日)まで休み!?

そんで、明日23(金)も急遽仕事がなくて休みになった。。

ま、昨日だって0:00起きで2:30出勤だったし、休める時に休んでおこう。。ご先祖様のお陰様でそないに頑張らなくても良くなったし。。


して、18日は奥さんの五回忌。

2020/8/18に44歳だった。

早く感じるし、長くも感じる。。

一年目、本当に毎日泣いてた。

350日は泣いてた。。

2年目130日位泣いてた。

3年目でかなり少なくなった。。

あの最初の一年は、本当に物理的に胸の真ん中に穴があいた感覚だった。。

でも、時間がその穴を少しづつ埋めていってくれた。。

今も、2人の思い出の曲とか流れたりすると、おセンチになって涙したりもする。。


別れはつらいものだけど、先にいっただけでまた会えると僕は信じてる。

僕を残して僕が後悔し、毎日のよう嘆き悲しんでいることは奥さんにとって喜しく無いだろう。。と、思うのは簡単だが、それをポジティブに、心を保てるまで時間がかかった。。


五回忌だった8/18、奥さんに話してたら涙がまた出てきたけど、毎年毎年少しづつだけど、明るい話ができてきてる。。

早く会いたいな。

あ〜、また泣いてもたわ(笑)




さて、思う存分『生』を味わう!

このご先祖様から受け継ぎいただいた身体をもって、私というアイデンティティを『体感』すること!それでしかないんだから。


明日は何年振りか四国の生見辺りへサーフィンに行こうかと。。

そして48オヂサーファーは蜻蛉返りで明日の晩から先輩Oさんと伊良湖か浜松です。。(笑)

少し仮眠して出発します。。


良い週末を。。。☆☆☆