京都・八阪神社の外国人ツーリストの非礼な参拝に注意した日本人女性に対して、外国人ガイドのあり得ない言動の問題やそれまでの外国人観光客の振る舞いの為、八阪神社の夜間参拝時鈴を鳴らせなくなった問題でも、腹立たしく思った人は日本人に限らず多かったと思うが、、



更に酷い事件がおきていた。。



中国人が靖国神社の石柱に放尿した上に『toilet』と、落書きした動画がXで拡散された。

これは流石に多くの日本人の怒りを買い、中国の親日団体も個人の特定などしたりして、国内外共に反感がたかまっている。

そんな中、日本を愛する高須クリニックの高杉院長は、捕まえた人?に当初¥500万円、後に¥1000万円の懸賞金をかけ、Xで拡散された。

当の本人と撮影者も既に特定され、大きな騒ぎになっている。

そんな中、渦中の本人はSNSで『もしかすると日本から出られないかも知れないが、中国政府には迷惑をかけない!』と発信していたらしい。。



先の八阪神社の動画も見たし、後のやりとりも見たけど、このイギリス人ガイドは8年も日本にいて、嫁も日本人だということだが、まぁ観光ガイドの登録など公的に未登録?で法律に引っかかるる?とう言われてる。。注意した女性はすでに警察に相談済みだけど、今のところ警察等公の機関の具体的な動きはないみたい。

まぁ、何らか公的機関が動こうが、動かまいが、日本はそういうのにはうるさい輩がネット界隈には沢山いる。。

少し前にチャリカスママの動画がXで話題となったが、本人に旦那さん・子供の保育所など特定され、自宅に迷惑系YouTuberが凸したりと、ほんの1ヶ月やそこらで、精神的に病んでしまったとか。。?

これは唯の交通ルールを知らないチャリママが、逆ギレして車通行を妨げた上、車に下がれ!等言い放ち、車の運転者を携帯で撮影して、逃走していった問題だけど、素直に非を認めてSNS等で謝罪していれば、そこまで炎上しなかっただろうと言われている。。


しかし、この八阪神社の問題しかり、靖国神社の問題は完全に国家間の問題にまで、発展する可能性がある。。

他の国ならばね。。(笑)

考えてみればそらそうだ。。キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の聖地に放尿して『toilet』と落書きしたらどうなるだろうか。。?


そして、これらをろくに報道しないと言うメディアは???

まぁ、メディアは完全に日本政府よりも力のある組織がコントロールしているという証拠です。

都合の良いニュースを角度をつけておじいとおばあに垂れ流す。。戦後ずっ〜〜と、そんなことをしてきましたが、今は本当に酷い有様で末期ですね。。

5/31に近代歴史研究家の林千勝さんなどが声をあげて、パンデミック条約反対のデモが日比谷音楽堂であり数万人が集まりデモをしたそうですし、フリージャーナリストの方のXの生配信では50万人もの同時視聴があったそうですが、勿論大手メディアは一切!報道しません。。

前回は4月にもでもがあり、1万人以上があつまりデモ行進したのですが、報道しないメディアが今回どう出るか?が注目されていました。。


ま、見事に予想通りで草が生えますwww


まぁ〜昔から、国会議員は帰化した外国人ほとんどだ?とか、内閣はみんな帰化議員だとか?言われていますが、靖国神社参拝しないのも帰還外国人だからなんでしょうかね。。?

勿論、信仰の自由は法によって守られていますし、例えばイスラム教の議員さんが仮におられたならば、靖国神社には参拝しないと理解できます。。

かくいう私も、宗教は民衆をコントロールする道具だ!!と、大昔から声をあげていますし、宗教は一切することはありません。

しかし、最近は神社に行って参拝はします!

ま、これもほんのここ数年まえからなんですが、神様?という、人がまつりあげて、神格化させた意識・人が勝手に神様ぁ〜!!って、言ってる存在はあると思うし、先祖信仰も言わば神様みたいなもの(方)だと思うのです。。

日本人は特に、そういう感覚や他者や他者の信仰に対してリスペクトしつつ言動する民族だと思う。。なので、僕も宗教は完全否定だけど、その元となった人の教えには興味もあるし、リスペクトする。他者の信仰する宗教の聖地に行って、放尿した挙句そんな落書きはするわけがない。。

てか、これを容認できる日本人いるのかね。。?


ま、話は戻って流石にさっと検索したニュースでは早速靖国神社に落書きしたって、少しだけあげてて、『動画で放尿のそぶりをするなどして、落書きをした』って、真実では無かった。もしやっ?って思って動画見直したけど、ちゃんと石柱に尿が垂れる跡が映ってるから、このニュース流した楽天もそんなもんだな。。ま、角度付けてやんわり報道しただけでも楽天はましか(笑)他は色んなところからの圧力にびびって、ジャーナリズム・本来の仕事をしないのだ。

自由な報道ランキング?だったか、日本は先進国で最下位であるのだ!(笑)確か70位とかやったかな。。もうwww


日本政府・官僚は、アメリカ政府を動かす様々な勢力の操り人形、内閣と国会議員は中国に弱みを握られズブズブに。。

企業と上級国民と諸外国の為に、日本人は高い税金を貢いで、あっちこっちにばら撒き散らす。。


日本の為に活動してる?真意はそりゃ誰だってわからないけど、先出の林千勝さんや公明党をボロカスに批判演説した創価学会・大阪政治部幹部の粟田晋さんなんかは、マジで命狙われるだろうなぁ。。と、素人目でも思う。。


靖国神社の中国人は最悪発見されないかもね。。流石に黙ってない団体の人もいるだろうに。。身の危険を感じて、自ら出頭するのが一番良い選択だろうな。。そしたら警察も司法も圧力かけてゆるゆるにしてるところを、また日本国民に見せつけれるからね〜(笑)


さぁ〜この日本、日本国民はこれからどうなって行くんでしょうね〜。。




ではでは、珍しく少し右側に体重移動してみたアタクシでした。。。☆☆☆