つづき。。


金沢駅に戻ってきて甥っ子・姪っ子とお土産を物色して、、




この旅のメインイベントへ。。






北陸・金沢と言えばやはり魚介類ですね。。


















まるで、お店の広告のような画像。。

これら甥っ子姪っ子が撮影したもの。僕の撮ったのも混ざってますけど。。


画角が。。wwまぁ、僕が撮ったらこんなもんです(笑)

(これサワラなんです!?新鮮なサワラって、こんな色してたんや!?)

あの子ら高そうな一眼レフ?持ってたし。。

沢山の撮って、最後にエアードロップで動画も全部送ってくれた◎




みんなで美味しい物食べて笑顔が見れて、、


美味しい魚とみんなの笑顔で、僕達は酒が進みます🎶


いよぉ〜☆


姉上家族とは、ここでお別れです。



次の日









お寿司やさんのあと部屋飲みしてたんですけど、まぁまぁ残ってるということで、2人でホテルの近くの尾山神社へ散歩です。



お土産w


楽しい旅でした◎

次いつ会えるかわからないけど、甥っ子・姪っ子達の成長が楽しみです◎

たまには、普通ぅ〜に旅もええなぁ。。と、思いました🎶


ムスッ!(笑)


さて、話は変わり、、

やはり今年の夏は色々起こりそうですね。

『人喰いバクテリア』の話が取り沙汰されてますが、実は常在菌だそうです。。

これ、そういうことです。

帯状疱疹もそうですよね。。

免疫落とされてかかるんですよね。。

あれ?免疫。。

免疫不全。。。あれもそういうことですね。。


ま、それとは別にやはり鳥フルが仕込まれてるやつ?ぽいとは思いますが。。

あと、隕石爆弾が海に落ちて、津波が到来??それも何発も。。

長崎・鹿児島・四国から太平洋側沿岸ほとんど来るとか?

長野・群馬・栃木・岐阜・岡山が大丈夫と言ってる子がいます。。

普通に津波で『〇〇ちゃん(自分の名前)とお母さんはザッパ〜ン!って、なって天国に行くよ!』というようなダイレクトパス!を言う子も複数いるみたいです。。


最近は特に、プランターなり野菜を育てておかないとダメ!と、言う子が増えている傾向です。。

僕も種を買っておこう!と、思ってたんですけど、プランターもとりあえずやろうと思います。


子供達の言葉からは、6月は準備しておかないといけないな。。と、。。


熊本で地震ありましたね。。震度4は久しぶりです。。調べてみると、昨日辺りから明らかに広範囲で活発化してます。

明日、6/1大分で地震?と言ってる子がいました。

あったとしても被害が少ないようお祈りします。。



さて、ここのところ不発だったし、もう後はない!?かもだし、台風来てたし、海へ行こうと思います🎶

もう最後やもしれん。。!?そのつもりでやってこようかと。。

今日は先輩のOさんと伊良湖方面へ。

Oさんの仕事の得意先の名古屋の方と約束だそうで、僕も参加させてもらいます。

当初の予想よりコンディションは芳しくなさそうですが、時間帯によっては良い時がありそうです◎


ではでは、風呂入って歯磨いて用意して行ってきま〜す🎶


ほじゃらば、あちゃこ。。。☆☆☆