つづき。



あたくしと兄上


姉上のお宅へお邪魔して、今回の旅の趣旨を説明。。

まぁ、簡単に言うと僕達兄弟は田舎に避難?逃亡?(笑)するつもりですよ〜って、話。。

ま、もう姉上家族は石川に根をおろしてる訳なので、大阪の家もなかなか帰って来る機会も無いでしょうし、姉上は快諾してくれました。

兄上・あたくし・姉上


姉上家族とあたくし



その後、とりあえず千里浜なぎさドライブウェイをみんなで楽しみ。。









連れてきてもらった道の駅で、すごく有名なジェラードを食べたり(食い意地はってるので写メ撮るの失念。。笑)足湯したり旅を満喫です。。


ビーチを後にして、みんなで金沢市街へ。。


続きます。。◎




さて、子供たちの言うことが急に戦争の話が多くなってきているらしいです。。

最近は大人で予知出来る人のコメントも募集してて、それが子供たちの言うことと同じなんです。。


『2024/6/29 戦争がはじまる!?』


ここのところ、世界情勢は著しく不安定な状態です。

ロシア・ウクライナ、イスラエルはパレスチナ・イランなどイスラム諸国・組織、中国と台湾と。。

出光はイランと新しい石油ルートを確立しようとしていた為?、事故を装って。。???と、噂されてますし、2020年例のヤツが世界的に広がって以降アフリカの複数(8人位だったかな?)の国々の首相などの国家の代表は、様々な形でお亡くなりになっています。。。直近ではスロバキアの首相も襲撃されたりもありましたね。。って、日本もそういやお亡くなりになりました。

ジョージアの首相は、EUのある委員から暗殺されないよう気をつけるように。。と「恐ろしい脅迫」を受けたと国民に伝えたらしいし。。

そんなWW3!?目前のような緊張状態の中、子供も大人も予知夢では、6/29にイランがイスラエルに爆弾を落とすことが火種となり、ロシアも例の爆弾を使用して、中国も台湾進行すると言ってる。。

イランは大統領の搭乗するヘリコプターが落ち亡くなられた為、次期大統領の任命は6/28だと言うから、その翌日に報復の攻撃をすることが予想されるんだとか。。

日本もここのところ2機のヘリコプターがおちましたが、電磁パルス等の攻撃を受けたんじゃない〜??と、僕は思いますがどう思いますか?


そして、前回話してた某有名編集長の驚き発言はさらに加速し、『地球が星を産む!?』と。。

いや、、、笑っていいのかどうかも正直わかりません。。(笑)

いろんなことが起こらないとこの大きな世界の流れは変わらない!とは思いますし、僕的な想像ならば宇宙人がようやく表に出てくるんじゃないか!?くらいしか出て来ないわけですけど、『地球が星を産む!?』だなんて話は、思ったことももちろん無く、意味不明です。。


で、まぁ、、日本はと言うと、菌をばら撒かれてお注射されて、多くの方々が天界へ。。

打たれて感染しても生きてる人は自分が発生源となり、ばら撒くとか。。(笑)

そして爆弾落ちてきて、津波がきて。。とか??

石川?・福井?に光の柱(レーザーかな?)とか。。

千葉で地震があり液状化現象で沈むとか、その地震の震源地が相模湾沖だと富士山噴火。。

などなど、厄災のてんこもりの予知です〜(笑)


僕も、最近、、何してても、どこにいてても同じちゃうか。。?

とも思ったりもしますが、備えることはしておこう!と。。

あとは、今を楽しむ。。

それが一番ですよね。。


母上が12年前に亡くなり、父上は2年前に亡くなってから、姉家族とはそれ以来会っていませんでした。

今回、金沢で兄妹と甥っ子姪っ子と少しの時間だけでしたが、一緒に過ごせて心から安堵と言うか、安心と言うか、満たされる感覚を感じていました。

真理探究をしていく過程で、僕が言ってきた言葉で、未来という来るか来ないかわからない妄想と、記憶でしかない残像である過去に囚われるのは地球のなかで人間だけだ!と。。

今を生きる!とか、かっこ良さげな文句は恥ずかしいし、よく意味も分からん!って思いつつ、若い時はそうしてるつもりでした。

今思うと、ずっと僕は未来で失敗したくないから、今を楽しむことに制限をしてしまう生き方をしてたんだな〜。。と、思います。

まぁ、、それは人間の自己防衛本能なので、自動的に発生するので仕方ないとは思うんですけど、僕の場合はそれに対して結構ピンピンに鋭くしたぎる傾向にあります。。

それが個性でありアイデンティティなのかもしれませんが、それでしんどい思いもしたのも確かです。

『人間は誰でも何かの発達障害だ。。』って、言葉を最近聞きました。。

若い時にこの言葉をきいたなら、『俺は発達障害じゃ無い!』って、言い切ってたと思いますが、今は、、そうかも知れないな。。って、正直思います。。


人は、全人類、、何らかの発達障害。。

だからその凸凹を協力して、助け合って、生きていかないといけない。。


ほんとに心からそう思います。。



昨日は、バビロン通運サーフィン部・部会で、静岡県の潮見坂へ行ってました◎

とんでもない強風で、いい波は無かったんですけど、ここ最近のGWの伊勢にGW翌週の高知よりは、サーフィンっぽい動き?が出来たので少しばかりはストレスゲージの空き容量が増えました(笑)

だんだん身体のスイッチも入ってきて、良い感覚で身体が動く様になってきたし、新しいアルバムの板も毎回良いフィーリングになってきたので、これからが楽しみです☆☆

、、、なのですが、世界が、日本がどうなって行くんでしょうね。。。?

今日は仕事で四日市へ行ってまして、今自宅へ帰ってきたところです。。

ちぃ〜っと、長くなりましたのでここいらで。。


ではでは、また〜。。。☆☆☆