海行ってきた。




結局、伊勢。


たぶんゴールデンウイークにしたら人が少ないんだと思うけど、桃前後のたるたるの波。。

アウトのサンドバーで崩れ始まるけど、その後深くなるから板が滑らないからテイクオフ出来ない。。

大きなセットで何とかテイクオフするけど、テイクオフした後は張ってこないから、パンピングすら許されない、たらったらの波。。

そもそもスペック落ちてる48歳おじには、時間の経過とともにストレスしか蓄積されない。。

毎回久しぶりに伊勢に来ると、『あぁ〜、、伊勢ってこんな波やったなぁ。。人も多いしそやから伊勢嫌になって、けえへんようになったんやなぁ。。』と、思い出した。。


48歳のおっさんが短い板でやるような波ではない。。(笑)

僕はロングボードは無理なので、多分6'0"ちょっとの浮力のある前か後ろか分からん様な板で、すぃっ〜〜〜っと、乗るのが良さそう。。

まぁ、、あるにはあるけど、今回は4人でハイエース一台で来たし、あれもこれも。。と、僕だけ何本も板を持っていくのも気が引けたので、持って行かなかった。。で、結局そういう板はあまり出番が無い。。(笑)


朝一、それでも何やかんやで3時間くらい入ってて、上がって聖水を身体に染み込ませる。。(笑)それが1番のリフレッシュ。。(呑)

当日天気も良く、気温もTeeシャツに海パンでも寒くなかったので、何本か飲んでそのまま光合成しながらお昼寝(朝やけど)◎

そして、11:00前だったかにもう一度入水。。

風は入ってたけど、潮が少し上げて朝よりましに。。?奇跡のライディングが一本だけ乗れたので良かった。。レフトに4発位。。ほんとミラクル。。(笑)

それがなければ、ほんとにただビールを飲みに海まできた、ただのおっさんだった。。(笑)


そして、バビロン通運サーフィン部・最年長者の先輩の提案で寝屋川にあるラーメン屋さんへ行くことに。。

おにぎり2個と後輩にもらった魚肉ソーセージと、みんなで食べたパーティ開けされたポテチ少々だったので、めちゃ腹減りの48おじ。。


僕は初めて、二郎系ラーメンというジャンルを食べることに。。

『ラーメン荘 歴史を刻め』というお店へ

二郎系ってのが関東を中心に流行ってるのは、前から知ってたけど、恐らく脂が苦手な僕には駄目だろうな。。と、思ってた。

ま、折角の機会なのでデフォルトを頼んだ。


ラーメン¥1000-也


デフォルトの『ラーメン』はチャーシューが2枚。僕は「にんにく少なめ」とだけコール。。(コールって!?)

本来は「にんにくどうしますか?」と言われた後に、にんにく・野菜・背脂等の増減などをコールするらしい。。

麺は300g。。通常のラーメンの2.5倍との表記があった。

で、、実食。。

初めの数口は、濃い醤油スープにヒラ太いちぢれ麺に絡んで、『美味しい◎』と感じた。

しかし、そもそも脂無理48おじには、到底太刀打ち出来ず、、最後は何とか残さない様にしないと!!って、気持ちだけで食べてた(笑)

背脂はスープに満ち溢れてるし、その背脂をよけてスープをすくって飲むと辛い。。そもそも大容量の麺に具材なのでスープを濃くしてあるんだろうにめっちゃ塩分辛い。。

でも何とか完食した。。

正直、48おじの食べ物では無かったな。。という感想。。

たぶん、若い人向けのラーメン。。

親無し子無し種無しのやもめの48おじが食べちゃ駄目だ!(超偏見 笑)

ま、実際お客さんの層は若く、10代〜30代前後という感じだった。

入った時は店内に10数人並んでて、外には誰もいなかった。。入店してから結局は30分位待ってたかな?食べ終わって外に出ると、外に20人位並んでた!?ほんと人気なんだな〜。。って、思ったけど、ま、誘われなかったら、お付き合いで無かったら、僕は一生食べないラーメンであると断言出来る。。良い経験をした。。


ほんで、翌朝である昨日5/4朝からちゃんとしたラーメン食べたい!

と、いう衝動にかられて、お近くの朝からやってるラーメン店へ。。

GWやってるんかな?って思って、Xでお店のポストを見ると、本鮪のラーメンってのが目に止まってしまった。。


宮城県塩釜産 本まぐろ出汁ラーメン ¥1200-也


食べ終わって、やっぱり普通のにしときゃ良かった。。と、後悔先に立たず。。(笑)

鰹節なら完全に火が通ってるけど、やはり想像通り魚系は全般に魚臭さが気になる。。

鯛なり鰤なりその魚臭さが僕は苦手だ。まぁ〜、その魚臭さが好きな人もいるんだろうけどね。

見ての通り、サシの入った本鮪が4切ある。。やはりマグロは醤油で食べたい!!と、思ったと言う話。。


さて、

昨日停電無かったね。。

何も無いのが何よりだけど、今後あると思うと思うし。。そうなるといつあってもおかしくない様にしとかないといけない。。

僕個人的には停電がちゃんと起こったら、大地震も子供達が当ててくれるだろう!と、思ってたんだけどな。。

前におばあさんで予知できる人が投稿されてたけど、子供達が言うことは本当で、その時はそれが本当に起こるはずだけど、毎日毎日の様に移り変わっていく。。と、言われてた。

未来はいくつもの選択肢に別れていて、僕達の思いや行動で変化する。。そういや僕の高校時代のバイトの過去未来・人の死期がわかるKさんもそう言ってたな。。

僕が何か起きた時、降りてきたのは『全ては完璧』だった。

その時は、選択肢などありえない!と、感じてたけど、移り変わる未来は全てありその全てが完璧だったのかな。。と、今は思ったりする。。

まぁ、、どちらにしても、僕は時代は大きく変わる時だと思う。

文明・時代の大変革で地軸がかわり、宇宙線が注ぎ込み地球自体が変化し、我々人間も太古の昔の様に?身長が大きくなり寿命も長くなる。。と、日月神示では言われてるとか。。


何にしても、これから起こるかも知らないことを自分で予想して、準備し行動するしかありませんね。。



休みは今日迄。

とは言っても、明日は17:00出勤。。

また嫌がらせな時間帯です。。

翌日は9:00出勤。。

俺やないとあかんか!?(イラッ)

と、思いますが、来週末も高知行くのに休むので仕方ないか。。(笑)


ではでは、みなさん残り2日、良いGWを。。。☆☆☆

ご安全に!!