はい!こんにちは♪

 気が付けば、2月も後半に差し掛かっていますが、いかがお過ごしでしょうか?


なんだかもう春一番が吹いた?とかなんですよね〜!?びっくりです。

確かにここのところ暖かい感じはしてました◎

でも、まぁ外は暖かくても、まだまだ冬。。

昨日は日本海へサーフィンしに行ってたんですが、いろいろと用事や波のコンディションが合わずで行けなかったり、行ったは良いけど良くなくて海に入らず帰ったり続いていました。。

5/3mmのセミドライにタビに、冬用のスキンのキャップ。。グローブは微妙やな〜?と、思ってビーチ迄持ってきてました。

波打ち際で手をつけてみると、そんなに冷たく無い。。?

なので、グローブはせずにパドルアウト。。

波のサイズはセットで胸位ですが、地形が深く割れづらい感じ。。ドルフィンはしなくてアウトに出れましたが、ドルフィンしなくても手が冷た過ぎて、アイスクリームヘッドです!!(爆)

まぁ〜何とかグローブ無しでも大丈夫なこの水温が、日本海内海の底の水温な感じでした。。

ほとんど無風でうねりもしっかり整っていて、良い感じなんですが、サイズもみるみるうちに下がってきて、セットの間隔も長くなっていきました。

下がってくるのはわかっていたのですが、そうなると良い波乗ってとっとと上がりたいのに、なかなか完了する波が来なくて、ラスト1本上がらない病を発症します。。

無理矢理どっこいしょ!?と波に合わせれたので、上がりました。。

2時間ほどの寒中サーフィンでした。。

少し間があいてたので、身体のスイッチは全く入りません(笑)

前足がけっこう前に向くわ、スタンス狭いわ(笑)わかってるけど、思う様に動きません。。普通に笑えてしまいます。。(笑)

もちろん、僕しか入ってません。。1人極寒の日本海でぶつぶつ言っては、乗ってはコケて笑ってました。。

ま、でも入れたんで良かったです♪


筋トレも何だかんだと理由をつけては、サボってるし(笑)飲んでは喰っちゃ寝をしてるので、若干腰回りが気になりだしてたので。。(〃ω〃)

サーフィンして食生活も正し、ぼちぼち筋トレ再開し身体を作っておかないと、春からのサーフィンで遅れてしまいます。。


ちゃんとしよ〜っと。。


トイレ中やけど、闘志を感じる?!勇まし銀ちゃん!!でも、なんかミニチュアっぽいな。。(笑)



そう言えば、先日『華頂博一』さんの講演会へ京都まで電車に揺られ行ってきました。








京都ガーデンパレスで開催だったのですが、ちょうどお向かえが京都御所・蛤御門でした。

銃弾の跡でしょうか、、歴史を感じます。。


どんなジャンルでもほぼ講演会とか行かないんですけど(奥さんの癌関係の話はけっこう行ってましたね。。)『百聞は一見にしかず』と言いますし、珍しく講演会行ってみるか。。と、思えたので、足を運びました。




会場やご本人さんの画像は撮るの忘れてたので、入る時にもらった華頂さんを応援されてる団体かな?のパンフレットを。。


会場に着いて、思ったのは、、来場されてる6〜7割の方々は一見してお金持ち。。

見るだけでわかる・伝わる『気品』を多くの方がお持ちでした。。

少し派手な1代2代で裕福になられたのかな〜?って方もいらっしゃいましたが、おそらく名家の方々が多い感じがしました。。

京都ですしね〜。

ナチュラルメイクでサラッとしたお洋服の着こなし。。身につけてるものが全く嫌らしさがなく高そうです(笑)


残りの3割程は、僕みたいな都市伝説・歴史・真実好きな一般人の印象。。


内容は言えないけど、大きな驚きはなかったです。

もうおおかた、真偽はさて置きネットで出てきてる話の中で華頂さんの家である華頂宮や伏見宮に伝わっている真実など聞けました。

ま〜僕は、もう情報だらけで既にお腹いっぱいになってるので、なるほどなるほど。。とメモをとっていましたが、歴史は良いも悪いもわざと隠したり、全くの嘘をいったりするものであると。。

近代ではそらそうですよね。。

新聞とテレビの言う事を信じ切る昭和から平成、そこから嘘も真実も織り交ぜて撹乱する今の情報社会ですから。。


最近は、2025年の7月の終末的出来事!?の話は、僕的には熱が冷めてしまってきたので、特にどうこうはないんですが、地震多いですよね。。

多分もっと増えると思うし、もしかしたら一般的に言われてる南海トラフ地震は2025/7月より前に起こるかもな〜。。って思ってます。

隕石は2025/7月という話ですが、『たつき 諒』さんの予言に乗っかって猫も杓子も2025年7月5日!?と、後出しで言ってる。。???ってのも多い感じします。。


おてて揃っててかわええ♡