明けまして、だいぶ経ちますが、おめでとう御座います!

今年も宜しくお願いします☆


さて、とうとう2024年が始まりました。

辰年です。

僕は年男。。

元日、地元である大宮神社に初詣行って初めて気がつきました。。(笑)









年末・大晦日は、兄上と百貨店へ買い出しへ行き帰ってきて、2人で地元の大衆居酒屋の『松久』さんへ。こちらは、僕にとっては先輩であり兄上にとっては後輩の大将が奥さんやフレンドリーな従業員の方々で切り盛りされています。





松久に来たのが確か16:00前後で、まだ普通に明るく夕方感もでてなかった。。

そして、飲み続けてはのみつづけて。。

松久で年越しを一緒にしたお客さんとスタッフさん達で、そのまま大宮神社へ初詣。。

20人ほどの酔っぱらい軍団(笑)

いや〜楽しかったな◎


で、自宅に帰ったのは3:00くらいやったと思う。。ξξξ

そして少し寝てから、兄上の住む実家でまた呑みます(笑)

でも、流石に8時間位呑みっぱなしだったので、ほとんど飲めず、お正月のおつまみでお腹いっぱいになってしまい、少しソファーで横になっていたら、あの地震です!

姉上家族は石川のかほく市に住んでいるので、兄上が電話してみると、大丈夫だとのことでした。

私的にはまずは一安心ですが、新年早々たくさんお亡くなりになられています。


心より哀悼の意を。。



そして、翌日2日は年末から日本海側の波のコンディションが整う予想だったので、初サーフィンは2日に行こう!と決めていたのですが、津波警報は解除されていたものの、僕がいつも行っている京都の沿岸にも津波注意報は出たままだったで、流石に自粛しました。

それでも当日ライブカメラを見てみると、津波注意報が出ていても海に入っているサーファーが複数いました。

同じサーファーとして残念に思います。。

昨今、自分さえ良ければ〜。。と思う日本人が増えていると、よく思います。

そういう欧米型生活様式に徐々に変わっていき、戦後歴史は忘れ去られ、文化は破壊され、日本人としてのアイデンティティなど、僕が生を受けたたった50年ほど前から比べてみても、大きく変わっています。。


僕は母親がエホバの証人で姉上も今現在もエホバの証人ですが、そこから宗教とは?神とは?人間とは?と、探究した結果何かが起こったわけですが、恐らく大昔の人々は普通に人間や動物や目に見える自然や宇宙が繋がっていることをみんな感じれたと思います。

目に見えない世界があり、宇宙の意識・それを神と言ったりサムシンググレートと認識したのだろうと思います。

ここ急激に様々な情報が開示されていますが、日本はまだ国という概念がない太古の昔,この場所から派生し全ての文明の元になったと開示され始めました。


世界の様々なシャーマンや各国の古史古伝に皇族や長い歴史を持つ家系に伝えられる真実が明かされています。

その多くが口を揃えて、『日本が目覚めなければ世界は終わる』と、伝えている様です。

(「日本から世界が平和だった時代に戻る」と否定的なことを一切言わないシャーマンもいる様ですが。。)

兎に角、今年は辰年なので龍が如く凄いことが起こってくる。。とか?(笑)

そして来年2025は、、、



昨日、ナオキマンの有料サイトの動画のショートバージョンが公開されていました。

このナオキマンの動画は大きな影響があると思います。見たことない人は是非一度見てもらいたいです。

実際、僕も動画を見てコメント欄を覗いてみると、凄いことになっていました。

どれほど否定的で攻撃的なコメントがあることか。。その中でも恐らくナオキマンの有料サイトを見てると思われる人が、そういう否定的なコメントをする人にヒントとなる言葉や説明をコメントしているのが、目に留まったのですが、『ほんま優しいひとやなぁ。。』と思いました。

真実かどうか自分で調べず、否定ばかりしてくる、『くれくれくん達』に。。えらい!


『求めよさらば与えられん』


は、自分でやるしかないのに。。と、本当に思う。。

昨今の日本人はSNS等のコメントを見ても、見えない相手なら兎に角攻撃しマウントをとって優越感を得る?そんなことでそんなものが得られるのか??分かりませんが、残念な人が多くそれが原因で自ら命を絶ったりといった事象がほんとに多いです。

こないだ、夜中にベランダにでてると、自転車に乗った少年?青年?が大きな声で『あ〜夕ヒにたい!!』と叫んで疾走していきました。。

明治維新からざっと160年、金融資本石油文明に見事に洗脳させられました。

それまで脈々と続いてきた日本人の精神性・霊性も忘れさせられ続けました。

戦後は3S政策等で生活様式も文化も大きく欧米化していき、ピラミッド型の社会になり、自殺率は何年もトップでしょうか。。



僕は最近いろいろと調べる中で、だんだん考え方が変わってきました。

2025年7月5日午前4時、隕石が本当にフィリピン沖へ堕ち、大津波が世界を駆け巡り、ポールシフトが起こって2極の氷が溶け出し世界の海面が上昇し、オゾン層の無いところから危険な宇宙線が降り注ぎ、何年も氷河期が続き、完全に金融資本石油文明が崩壊し、何も無いノアの洪水後の様な世界が訪れ、人間が1人もいなくなって滅亡したとしても、まぁ問題ないな。。、と(笑)

大変だ!どうしよう?どうやって逃げようか!?と、思うのが殆どでそれは物質社会にいる僕達にはそういう思想になるのは当たり前ですがそうとしか受け止められない人間ばかりになる。と、はなからわかってたんでしょうね。。


目に見えない世界・神や祖先に畏敬の念をもって感謝し導いてもらうことをしなくなった人間世界は、もうリミットなんだな〜と。。


ソドムとゴモラの街やノアの洪水、もしや恐竜達が滅んだのもそうかも知れませんが、駄作を一掃して、また始めるんだと思いました。


誕生日

命日


この意味しってますか?

誕生日の『誕』という漢字は ''いつわり''という意味だそうです。。?って感じですよね。。

もひとついうと、『故人が生前〜』とか言いますよね、生きていた日々を生前、生まれる前って言うんです。

そして、死んだ日を命日と言います。。


偽りの生まれた日から、死んで命が始まる。。


物質化したこの身体を持つ偽りの命は、本当の命では無い。。

死んでからが本当の命がはじまる。。

昔の人が知っていたことを全然知ってませんね。。僕も最近知りました。


この身体から離れても、在る。とは、真理探究のあと確信にかわりました。

だから死することの恐怖も皆無になったし、逆に死んだ時奥さんと再会することが楽しみで楽しみで、そう思っていました。

でも、最近は今生でできることは?やるべきことは?と、調べているうちに思う様になり、今は感謝と平和を願う様になりました。

毎朝、僕の知る父方母方の亡くなった親戚・ご先祖の名前声に出して、思い・挨拶する様になりました。

よく言う、先祖を大事にしないから、祟りがある〜とか言うなら、僕なんか早うに祟り殺されてるわ!(笑)なんて思っていましたが、そうでは無くて、ずっと愛されていたんだと。。感謝しないと。。と、思います。。

もし早く気づいていたら、仏壇も引き継いだでしょう。。でも、形があろうとなかろうと声に出して、言霊にして感謝すること。。

それが大事だと。。

3月で48歳になりますが、心がずいぶん汚れたな。。と、感じます。

人生は御魂磨きやったんやな〜。。と、今更ながら。。

あとどれだけこの身体と共に過ごせるか分かりませんが、心穏やかに愛に包まれた世界になる様体現出来れば。。と、思います。。



いつも通り、久しぶりに書くと言いたいこと・伝えたいことが山盛りで、長文になってしまいます(笑)


前途多難な終末期に来たな。。

と、年明け早々おもいました。

どうなるかはわかりません。何かが起こるかも知れないし、起こらないかもしれない。

あなたにとって色んな気づきのある良い年になれば良いですね〜🎶


ずっと見られてますよ〜あなたの心の内側も〜。。(笑)


ではでは、今年もよろしゅうに。。。☆☆☆