昨日の晩に、焼き鳥が食べたくなったので、奥方様と自転車こいて行ってきました。


うちの奥方様は、雨を呼びます!


それまで、降って無かったのに


しっかり、雨乞い成功です。


雨が降り出したところで、お店に到着。



2時間ほど、呑んでいい感じになったのでビール


次の会場へ。


お店に入って、もよおしたのでトイレに行った時に気づきました・・・


財布が無い・・・ガーン


すぐに、雨の中傘もささずに、奥方様が探しにいってくれました・・・


焼き鳥屋さんまでは、道路の並びで自転車で5分弱


帰ってきた奥方様はびしょぬれ


無かったとの事。


仕方なしに、お店の人にその旨伝え、退場・・・。


途中まで、探しにいったのですが、主要道で人通りも多いので


もう、無いやろぅ・・・と(TωT)



ここは、大阪・・・


お金は、無くてもいいから、免許書・クレジットカード・保険書は・・・


と、思いつつ交番へ。



僕より若いであろうお巡りさんが、財布の形状や所持金・カード類を確認していきます。


ちょっと、しょんぼりしてる僕をリラックスさせるためなのか?


ちょっと、ずれてるのか?


釣り具屋さんのポイントカードがありました。っと、言うと・・・


ビックスマイルで、


ニコニコ川ですか!海ですか!音譜・・・


いやいや・・・どっちでも、えーやん!


と思いながらも、海です・・・っと


そんな、微妙な空気の中、遺失物の照会してもらってると


焼き鳥屋さんの近くで拾われて、その近くの交番に届けられているとの事!!目



早速、自転車のスピード2割増しで交番へ自転車


無事に僕の財布くんとご対面!


中身もちゃんとありました。


焼き鳥屋さんを出て、すぐに落としたようです。



いやぁ~、大阪も捨てたもんじゃないなぁ~と思いました。


・・・実際は奈良の方が拾ってくれたんですが・・・


っと、お巡りさんにお礼を言って、感謝しながら交番を出ようとしたら


黒地に金の刺繍の上下ジャージの若者が


どなりこんできて


この前の道路の車邪魔なんじゃぁ~ぁ~!プンプンっと・・・


その他、文句一通り言って、車で走り去って行きました・・・ドクロ


・・・う~ん・・・いい人もおれば、大阪らしい・・・そんな人も、いてますねぇ。



とにかく、財布見つかって良かったですニコニコ



・・・財布の中身は7千円・・・


35歳で、7千円・・・哀れにおもて、届けてくれたのかな・・・。


アリガトゴザイマシタ