ウェブサイトを運営していて、大事なのは
seo対策となります。
もちろんコンテンツが重要なことは言うまでも
ありませんがseo(検索エンジン最適化=検索エンジンで上位表示すること)
ができていないと、そのサイトはいつまでたっても
他人に見てもらえません。

今の時代、クチコミという手段があるとして
ツイッターやfacebook等で拡散しやすくなった、とは
いいますが、個人レベルのサイトや中小企業のサイトを
好き好んで拡散するような人はいないでしょう。
有名な人がブログを使うことによって、拡散することは
あっても、ただの一般人では厳しく、やはり
seo対策が必要になってくると思います。

私はseo対策会社で働いたことがありません。
そんないわゆる「素人」であるわけなのですが、
検索エンジンに関してはいろいろと思うところが
あったり、多少の動きは実践として感じてきていたりします。

このブログではそんなseo対策全般について
適当に書いていこうと思います。