「素人の乱」ってなんだ!しかも5号店とは何事だ!? | リサイクルショップ 素人の乱(高円寺店)

「素人の乱」ってなんだ!しかも5号店とは何事だ!?

素人の乱」とは、高円寺北中通りにあるショップ群の店名。

現在、13号店まで数えるのだが、その実は、引っ越すたびに数字が増えるというインチキをやっているので、実は現在8店舗。



今あるのはこんな感じ↓


5号店(このサイトのお店・リサイクル)

6号店・バルデラマ(古着)

8号店(リサイクル家具)

9号店(カフェ&BAR)

10号店・シランプリ(古着)

11号店・浦野商店(このサイトのお店・リサイクル)

12号店・エンジョイ☆北中ホール(集会所)

13号店・はやとちり(古着)


リサイクル3店のほかの各店は独立採算で経営。知り合いや近所の人、お客さんなどが「俺も出す」「私もやる」と調子に乗ってどんどん店をOPENして拡大。最近はなかなか収集つかない事になっている…。


で、実は「素人の乱」という名前は、この商店街に住んでいる人が始めたインターネットラジオの番組名が由来。

もちろんネットラジオは、素人の乱関係者などもパーソナリティを務めながら、今もあります。ヒマな時にでも聞いてみてください(くだらなかったらごめんなさい)。


高円寺北中通り商店街

http://koenji-kitanaka.com/

素人の乱HP

http://keita.trio4.nobody.jp