昨日までは頭は猫ちゃんを迎える準備でワクワクしながら、3kの部屋の大掃除と断捨離をしてたのに...
今朝は希死念慮に包まれてる
自殺願望も薄らいだのに少し濃くなってきた

コロナで不要不急の外出でストレスを溜めてしまった人達が、リサイクルペットや保護猫・保護犬を引き取っているから、なかなか猫ちゃんとの出会いがない!
倍率も高く、応募者や問い合わせに対して「多数の問い合わせの為返信出来ない場合がございます」
皆んな癒されたいんだなぁー
って思った時、コロナが終息を迎えた時に捨て猫や捨て犬がふえるような気がして怖くなった
流行りはいつかすたる
いまコロナでペットが流行っている
ファッションのような感覚には絶対なってはいけない!

昔爬虫類とかのペットが流行った時も数年後に、爬虫類がたくさん捨てられてたニュースを見たことがある。

私が猫ちゃんと探す場がない焦りと、コロナ終息から捨てられていくペットが増えないかの不安から、メンタル面でまた雲行きの怪しい心理状態になってきた!