歯医者さんでの感想(反射の統合ワークを受けてから) | しろうさぎの遊び心

しろうさぎの遊び心

遊び楽しむ心を大切に、何でも面白いものに変えていくをモットーに日常をつづっています

こんにちは、黒川とも夏ですニコニコ気づき

 

 

先日、歯医者さんに行ってきました

歯磨きに自信のない私 & 歯は(何となく)大切!と思っている私は、定期的に歯医者さんで健診 & クリーニングをしてもらっていますOK

 

 

もう何回も通っているわけですが、

歯医者さんて好きになれない💦

 

 

口をあーんて開けることも嫌だし、

歯を触られるってことも嫌。

尖った道具で、歯茎をつんつんされたり、

極めつけは、

あの金属の道具で、ガシガシ歯石をとられること泣くうさぎ

 

 

えっと…

想像しただけでいや~っていう人多くないですか?笑い泣き

 

 

痛かったら左手あげて教えて下さいねラブラブ

って可愛らしく言われるけれど、

我慢できない人って思われるのが嫌で、

一瞬痛くったって、伝えられないよ~チーン

 

そもそも痛いとか感じる前にやめてほしい、

なんて思ってしまうチーン

 

 

そんな思いがあるので、

お願いします…と言って座り、

 

あの椅子を倒される瞬間といえば、

もう体は硬直ですわよ滝汗滝汗滝汗

 

 

歯医者さんでは、いつもこんな感じだけれど、

今回、あれ?って思ったことがあって。

 

「さあ始まるぞ、来た来た~驚き」と思いながら、

椅子を倒されているとき、

 

 

身体がふわーっと倒れたの。

えっと、つまり、

椅子に身体を預けられている感じがしたの。

 

ふわーっと、らく~な感じがしたから、

え?なんか違うと思ってびっくり気づき

 

 

まあ、それでも、始まってしまうと、

ガシガシされるの嫌~えーんとか思うことはあったけれど、

いつもよりもささっと終わった感じがして

 

いつものどっと疲れた…って感じがしなくて。

終わったあとの、疲労感が違ったのニコ

 

 

無駄に緊張しない、力みすぎない、先生たちに身を預けられた?

りくつはよく分からないけれど、

これが反射の統合ワークの成果かもと思ったので記録ニヤリ