何でもない日の手巻き寿司パーティー | しろうさぎの遊び心

しろうさぎの遊び心

遊び楽しむ心を大切に、何でも面白いものに変えていくをモットーに日常をつづっています

こんにちは、黒川とも夏ですニコニコ

 

 

手巻き寿司パーティーラブラブ

 

そう、手巻き寿司パーティーだったのですが、

手巻きずしにできたのは主人と子供だけ。

私はちらし寿司。海鮮丼とも言うかな。

 

というのも、手巻きにできるだけの大き目の海苔が足りなかったから笑い泣き

 

どちらにしても、美味しかったからいいのチュー

 

 

 

手巻き寿司パーティーなんて、何か記念日とかでないとしないもので、私にとってはものすごく気合を入れて作るもの、なのですが、

 

 

今日はふと、手巻き寿司パーティーしよう、と思いついてからの夕飯づくりでした。

 

 

 

いつもと違う時間にスーパーに行ったから、見たこともない食材があったり、お魚が安かったりもしたのだけれど、まさか、手巻き寿司になるとは思ってもみなかったです。

 

 

 

夕方台所に立って、「手巻き寿司食べたいな」とふと思って。そこから急遽、お米を炊いて、魚以外にあれもいいかな、これもいいかな、と冷蔵庫の中のもので具材を追加して。

 

 

「食べたいな」と思っているものが出来あがっていくのは楽しかったです。

 

 

いつもは夕飯づくりが苦痛で、朝起きてからずっと夕飯の献立を考えてる。何なら、前日から明日の夕飯はどうしよう…と頭を駆け巡ることがあるくらい、ご飯作りは苦手な私えーん

 

 

 

今日はなぜだか、自分がこれが食べたいな、と頭に自然と浮かんできて、流れるように準備ができました。そして、食べたいなと思ったものが、すぐに食べられることの幸せを、すごく感じました。

 

 

これは直感力向上の片鱗か?

はたまた、統合ワークの成果の一つか?爆  笑(笑)

何にせよいつもと違う幸せな感覚でした。

 

 

これが食べたいと思う→食べたいものが出来上がっていく楽しみを感じる→もちろん食べることができて満足キラキラ

 

 

毎日がこんな風にお料理できるといいなあ照れ花