お絵描きday | しろうさぎの遊び心

しろうさぎの遊び心

遊び楽しむ心を大切に、何でも面白いものに変えていくをモットーに日常をつづっています

こんにちは。黒川とも夏ですニコニコ

 

パステル画を描く友人と一緒に

お絵描き三昧の時間を過ごしました。

 

 

久しぶりのお絵描き会で、

私はまず画用紙づくりからスタート

 

 

白い画用紙にマスキングテープを貼っていきます。

この下準備が仕上がりの雰囲気を変えていきます。

 

 

友人は画用紙の準備は出来ていたので、

早速、色塗りからスタート。

 

 

 

お絵描き会の時間は、

・黙々と色を塗ったり、

・同じテーマでアートを描き合ったり、

・新しいアイディアを出し合ったり、

・試作品を描いてみたり、

・画材についての情報交換などもしたりして

 

 

パステルで彩られていく優しい色合いと

 

 

時々、お互いの近況も話しあう

心地よい会話のテンポに癒されながら、

 

 

次々と新しいアートが生まれていきました。

 

 

 

パステルで描いていくアートは

少しの描き方の方法、手順はあるものの

基本的に自由でよいので、

あんな方法はどう?こんな方法はいけそう?

とアイディアがたくさん湧いてきます。

 

 

それがどれも簡単に表現できるので、

出てきたアイディアが目の前でどんどん作品になっていきます。

 

 

 

   すごーい!チュー

ひらめききれーい!

   おもしろーい!爆  笑

あんぐりえっ?どうなっているの?

 

ラブいい、それいい!!!ラブ

 

 

お互いの作品を見せ合いっこしながら、

きゃぴきゃぴとした楽しい時間を過ごしました音譜音譜

 

 

 

たくさんのパステル仲間を作って

大勢でお絵描き会をするのも楽しそうだね、と

新しい夢も語り合う一日となりましたラブラブ

 

 

楽しかったあ爆  笑飛び出すハート

またね音譜音譜音譜