父さんの相手が面倒なので…

自転車で夜桜を見に来ている。

お城山の桜が丁度見ごろで綺麗に咲いているな。

 

最近はお客さんも来ないので、どのお店も閉まっている。

学校の休校も延長になって、皆家でおとなしくしている。

外に出ている人はほとんどいない

町は静かだ。静かだとこの町は水の音がよく聞こえるな

 

テレビを見ていると都会の方は大変になっているみたいだが

私達も少なからず影響を受けている。

黒アリのやつも今は外出禁止と父親に厳しく言われているみたいだ。

 

ふるさとグランプリの運営も大変みたいだな。

国がからんでいるイベントだから、色々大変なのかもしれないな。

でも、エリア王は選定中のようなので今は大人しく待つしかない。

 

リポート映像を撮って以来、県内の看板娘の連中と少し仲良くなって

さっきは白兎に教えてもらったネット麻雀をてんことアカネと遊んでた。

てんこは何で国士無双ばかりあんなにあがれるんだ…。

織田と明智からは毎日変なスタンプが送られてくる。

 

県代表になってから、ふるさとの為に頑張ってくれとよく言われる。

複雑な気持ちだ。

ふるさとの為って何だ?

 

ふるさとって何だ?

 

その事について、最近よく考える。