飛騨高山に行き、看板娘のさるぼぼ姫に協力してもらって

高山の名所や名物を撮って、県内のリポートは一通り撮り終わった。

それで、秘密基地で皆と白兎で編集したものを今さっき運営に送った。

 

編集している時ずっと思っていたのだが、これは私達がリポートしたというより

今まで戦ったチームの皆と一緒に作り上げた作品だな。

県内合同修学旅行?いや、文化祭って感じか。

全然悪くない気持ちだ。楽しかった。

 

何より、てんこといい、アカネといい、織田も明智もさるぼぼ姫も

私が思っている以上に地元の事が好きなのがちょっと驚いた。

住んでいる町に誇りを感じていて、満足していると口を揃えて言う。

確かに皆に案内されて見るそれぞれの町は個性的で悪くなかったな。

 

もっとも、うちの県の看板娘面白い奴らばかりというのもあるが。

とにかく、自信を持ってアピールできる個性ばかりだな。