こんにちは、千代です!

 

今日はここなつさんのライブの時に

BBBで何を演奏するか、秘密基地に集まって会議しています。

 

ええと…そうですね

最近の出来事を一度整理しておきますね。

 

4月20日に人気アイドルのここなつさんのライブが

この街の総合文化センターで行われます。

ライブ当日に会場の駐車場では、真町商店街の皆さんがテントを出して

来場のお客さんに向けて地元の食べ物を売るイベントをします。

アリーシャさんともなかさんの店は真町商店街にあるので元々テントを出す予定で

私と栗花落さんは今お仕事をさせて貰っているお弁当屋さんの店主さんから

テントを任された形でイベントに出ることとなりました。

 

それで、私達はそれぞれのお店のスペースを合わせて一緒に1つのテントで

食べ物を作って、さらにその宣伝としてBBBで演奏をする事になったのです!

 

という事で、皆さんで秘密基地に集まってイベントのお話をしています。

まだ春休み中で一日時間がありますので

今日はお昼前からみんなで集まって、まず演奏する曲を決めて

ある程度練習して完成させるところまでする事となっています。

 

今はお昼休憩中で、私はこの文章をパソコンで打ちながら

もなかさんが持ってきてくれた、おにぎりを食べている皆さんを見ています。

とても美味そうです。私もブログを書いてから頂こうと思ってます!

 

ええと、それで私は、イベントのライブではピアニカ担当になったのですが

バンドでピアニカって、意外に難しいですよね…。

 

伴奏の和音を押さえて、吹くのですがいっぱい押さえてしまうと

ぷすわぁ~って、何とも情けない音しか出なくて。

どうやら今の私の肺活量だと、同時に出すのは2音が限界のようなんです。

和音は基本的に3音以上で構成されていますから

アリーシャさんに、「それじゃマイナーコードかメジャーコードか分からないわよ!」って言われてしまいました。。。。

 

私がしょんぼりしていると

ざこちよかしてみろって栗花落さんが言うので渡したら

3音どころか、軽々と、4和音を吹いているじゃないですか!

くぅーーー、何でなんでなのでしょう。

やっぱり水泳が得意なのとかが関係しているのでしょうか???

 

え、え、え!?え?

ち、ちょっと!栗花落さんっっ!

おにぎりを食べた後に私のピアニカ吹かないでくださいよ。

絶対、吹口にごはんつぶ、つくじゃないですかぁああぁ。。。