3月から泣いてます | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

娘作、鬼太郎↓

目玉の親父付き👁️



最近パウパトロールにはまり、更にプリキュアの再放送と鬼太郎の再放送(共にキッズステーション)に食いつく様に📺


世界が広がってるようで(アニメのみですが)



いや、もう、金曜日の夜から寝ようとしない娘。(1時まで粘ってたぜ)

どうも私自身体調不良で、土曜日の昼寝かしつけを諦め(30分抱っこしても寝ないんだもの)、土→日曜の夜に大きな寝言を平均1時間おき。



いや。まじで私が寝れない❌


それでも3:30には落ち着いて多少長い時間寝てくれた娘。


なのに、私が単体で寝られない❌


寝かけた頃、再びの大声❌


マジで死ぬんじゃない?とか考える眠れない夜(若死にするってネットが言ってた)





根本的に、娘の睡眠が取れてれば私も寝れる訳で(邪魔されないし、日中の荒れも解消されて日々のストレスからも開放される…はず)


まー今週は先週のGWも含んで日中の八つ当たりが酷くて…(火のないところから煙出しまくってた)

そのせいか?風邪か?

木、金私も大いに荒れて、娘も園で多少荒れて、またこの金、土曜日家で荒れて。


とんでもない負の連鎖(;´д`)


何か祟られてるんかな?

まぁ、さすがに酷すぎて色々考えます…

(昨日のイイネにそんな感じの人から2件貰ってたし)


何ならいっそ発達障害ですよって言ってもらったら楽になるのに…とかも思ったけど。

本当の障害の人とはまた違うし。

その割にはうちの娘はずっとやり難いんだけど。

(寝ない、荒れる、親の言う事はのっけから否定、思い込み激しい、お楽しみは後にとっとけない{全て今でしょ!な人})


ずっと「憂さ晴らし」されてるって言うてたけど、

最近先生に「八つ当たり」されてる?って言われて、

あーなるほど「八つ当たり」!

「憂さ晴らし」で検索しても出なかった📱

娘の行動と同じ事してる子の話が「八つ当たり」でやっと出てきた📱💦


https://conobas.net/blog/education/15715/



ほんま、子育てって「先に言っといて」が多い💦

世の中Googleでなんでも検索できるとは言え、ワードが違うと全然正解に辿り着けない…子育てのワードが多岐に渡っててヒットしないが多いねぇ💦

そして、園の先生とか保健師さんとかの話の「例えば」にウチの子全然当てはまらない💧がめっちゃ多い💦

それぞれ個人差あるって話で💧

だから「先に言っといても意味ない」んだろうけども(;´д`)



それにしてもうちの娘、口にだすもの全部こねくり回してくるから真相が遠い😭

まず「は?」って言うて、あーそう言う事言うてんかー?と思って“共感”しても既に聞く耳持ってないし(てかもう、こねくってる時点で聞く気無さそうやけど)

目に付くもの全てに否定とか言う日もあってここまで来ると兎に角大変❌



ほんま、引っ越してからの8割位ずっと寝不足+昼間の不具合が続いててしんどい。


てか甘え方がわかりにくいし甘え過ぎてほんましんどい😭


…こうやって書いてるとやっぱり発達障害なのかしら?と思う事も。


寝ない子特性ってやつなんでしょうか?

(先生のアドバイス全部効いてません)