うさぎ占いやってみた うめ 節分2023 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 今日は節分ですね👹

保育園の園庭開放で豆まきしてきました(^◇^)

ザッと描いてみた↓

鬼は怖かったっぽい👹👍

でも新聞紙で作った豆まきは一生懸命やってました👍

で、保育園で作った鬼の帽子↓

豆は買ったやつ(・∀・)

帽子落ちる↓


被るけど↓


落ちる↓😅

帽子ってか、発泡スチロールのお皿なのでね😅


さて、節分らしく…

昨日巻き寿司しました🍣

娘は食べるかわからんから、普通のご飯にカツオとか梅干し入れて…オニギリを巻きました🍙


そして、娘にも巻き巻き体験して欲しかったから手巻きも用意してみたけど↓

意味わからんよな😅

ほぼオニギリにして渡してみたら食べてたε-(´∀`; )


でも、私は楽しめたよ↓

娘食べないけど自分用にツナマヨ(^◇^)


と、1日も保育園行ってました(゚∀゚)

身長体重計って…

身長は先月より1cm増えて83.1cm

体重は先月と同じ10.9kg

で、先生と積木以外のブロック欲しいんですよねーって話して、ブロックは長く使えるから良いと思いますよーって言うてたので…

2日に早速買ってみたニューブロック↓

トーマスなのに2090円(^◇^)

駅近のエディオン(^◇^)👍

トーマスの顔怖い( ・∇・)


でも娘はトーマス好きなんよね🚂

指先の力足りるかな?と思ったけど、ある程度組めてた✌️


と、買った日↓

普段の散歩じゃほぼ抱っこの娘がカバン持ちたくて歩く🚶‍♀️

トーマスの力?