今日の花言葉 カーネーション 3/9一歳2ヶ月になりました、初の外食 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

カーネーション

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

昨日、1歳2ヶ月になりましたヽ(´ー`)

わかるー服買いたなるわーヽ(´ー`)

ガーランド飾る趣味は無いけど、残したくはなるよねε-(´∀`; )💦


1歳1ヶ月の振り返り(°▽°)

やたら親のマネが増えました*\(^o^)/*

クイックルワイパーとか、化粧水ペタペタしたりとか(*´Д`*)

他、テレビが面白くなってきて、NHKの教育テレビ「いないいないばぁ」とか「お母さんといっしょ」とか見てダンスしたり🎵

歩くのが早くなり、散歩は必ず自分で歩きたい👟

指先が器用になり、缶々やオモチャの鍋の蓋を開け閉め出来るようになったり👍

後は言葉の意味がわかって、「お風呂」って言うたらお湯のスイッチ押したがるとか、「ありがとう」って言うたらぺこってお辞儀するとか(*´∀`*)

頭の方の成長が目覚ましい1ヶ月でした(´∀`*)


まぁそんな感じで( ・∇・)

今日は大いにこぼしながらも自分でコップ飲み成功させてたり🍵

大人の階段登ってるわ\(^o^)/


ま、さておき(°▽°)

昨日は保育園入園の前に会おうって連絡して久しぶりに友達と会ってきました…

しかも、カフェで☕️

初の外食(°▽°)‼️

地元の絵本カフェ☕️📕

オシャレ&子供に優しい✨


離乳食持ち込みで、チンしてもらいました↓

レトルト弁当🍱


そして、大人のランチ↓

ハンバーグプレートでおま(*´Д`*)

+400円でカフェラテも↓

トトロとジャッキーのラテアート付き☕️

久しぶりにテンション上がるわ(*´∀`*)


後、自由に読める本棚に、私が読んでた絵本見つけてまたテンション上がるヽ(´ー`)

大人向きのゴツい本もある本棚…映えって感じ♪( ´θ`)

娘は初めての外食ε-(´∀`; )

でも私には久しぶりの外食ε-(´∀`; )

久々に人の文化に触れた気がしました(笑)


の帰りにセブンイレブンでスイーツ購入↓

休みやった旦那に車でお迎えしてもらい、車の中で寝てしまった娘転がして大人だけお楽しみε-(´∀`; )


まぁ娘も一1歳過ぎてんねんから、気楽に外食位行けば良いねんよなぁε-(´∀`; )


さて、今日の話。

散歩中、近所の人ん家の梅が咲いてます🌸

赤白↑↓

と、天気が良いので雛人形片付けました🎎

片付けのお手伝いと言う名の邪魔しぃ↓

来年までさよなら雛人形🎎

来年の今頃はどう成長してるかな?

今年はまだ人形に手出してなかったけど、来年こそ気付けなあかんかも知らんな?って気がする🎎😅