今日は豆乳の日 ベビーマッサージとか蒸しパンとか、後は昼寝しない子の話 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

どういうシーンで豆乳使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おぉ、
今日の娘のお昼ご飯に豆乳を使ってきな粉蒸しパンを作ってみました(゚∀゚)
コレと言って好き嫌いがまだ無いので、
鷲掴みでムシャムシャしてくれましたが( ´∀`)

9ヵ月になった事で3回食を始めまして🍚
汚れがなるべく少なくなる様にと思って、お昼はパン系でしばらくいきたいなぁと🍞
ので、なんやかんや検索してパンケーキとか蒸しパンのレシピを探して試してる感じです📱

とか、今日は朝から久しぶりに西松屋に行って、
試しにこんなん買ってみました↑

純正のココア買ってまで手作りする気は無いので、あえての市販品ヽ(´▽`)/
てか、普通に美味しそうやし(笑)

とか、昨日も旦那(休み)と薬局によってお菓子系買ってみました↓
今朝食べてみたけど、普通に美味しい(笑)
9ヵ月になると一気に大人と同じような食品が売られてて楽しい(о´∀`о)



まぁさておき(´ー`)
今日は児童館開催のベビーマッサージに行って来ました👶
大人と同じくオイルを塗って足から腕や胸へマッサージするって言うヽ(´▽`)/

友達が興味持って誘ってくれたので参加応募したのですが、定員を超えて抽選になり…
何故か私の方が受かり、友達は落選💦

友達には悪いけど、楽しみにして行って来ました😅
が、
午前中の昼寝がほぼ無く、地味にいつもより早く起きてしまって寝不足の中参加。

泣き叫ぶ事こそないけどウロウロウロウロ、
全く落ち着きなく、隣の子のオモチャで遊ぼうとしたり、私の半径1m以内ではあるものの移動してじっとしないε-(´∀`; )

先生のやってるのも見る余裕無く、
全然マッサージ出来なかった💧
※オイル塗っただけ

8ヵ月からお昼寝イヤイヤで、嫌がりながらもまだ寝てくれてたのが9ヵ月になって更にイヤイヤになり…
抱っこすりゃ察して泣いて動いて拒否、
散歩も前まで帰りには寝てくれてたのが、最近あんまり寝てくれなくなり、
お腹の余裕があれば母乳でも寝てしまうので拒否(3回食の思わぬデメリット)


イヤァーイライラスルゥ

機嫌が悪い訳ではないけど、変にテンション上がって動きまくるし、でも足に力入ってないから立っててもグラグラしてるし、そして何より目の周り真っ赤にして…
どんだけ寝たくないねん(;´д`)

それでも、流石に体力の限界が大体15時には来るので…丁度今日のベビーマッサージが15時前に終わるので、何はともあれサッと帰って…

やっと寝ました
絶対こうなると思ってたから朝から散歩やら何やら寝かしたろう思ってやったのに、

イライラスルワァ‼︎


その散歩のお陰で西松屋行ってたんですけどね🐇
↑セールしてたから買っちゃった( ´∀`)

ベビーマッサージの時間までちょっと遊んでました(出かけのタイミングで寝ない様にってのもある)

娘は案の定、目新しい積木をムシャムシャしてましたが(笑)
積み上げて見せて→娘が手を出す✋→倒れる
のエンドレスで…ちょっとは遊べてる感じ?
とか思ってみたり( ̄▽ ̄)

柔らかいので音も鳴らないし、踏んでも痛くないけど、積木って片付けは必要なオモチャやねんね(改めて)


ま、それはそれとしてε-(´∀`; )


ここ最近…
家電が次々と不調に💧

洗濯機の終了の音がいつの間にかエラー音に変わり、
テレビの電源が途中で落ちたり、
そして、とうとう電気ケトルが死んでしまった💦

で、昨日は午前中から電気屋さんへ😅
タイガーの電源ケトルが我が家にやってきました💡
昨日はテレビや、前から欲しいプリンターとかも色々見て周り📺🖨
まぁ買うまでには至りませんでしたが😅

そして余談ですが、
電気屋でそこそこ時間かかり、抱っこ紐で連れて行った娘は中で20分程寝てくれてました👶💤
でも寝たりず、15時から夕飯(18:30)まで寝っぱなしになりました💤

と、また話は変わって。
日曜日に実家に帰ってた旦那(゚∀゚)
色々野菜等貰って帰ってきてくれましてヽ(´▽`)/

ええさつまいも🍠
って言うからどんなんかな?と思ってたら、
中がオレンジ色のさつまいもやった🍠‼️
シンプルに蒸して食べました♨️
さつまいもってか、カボチャ寄りの甘いさつまいも🍠✨

と、こっちは土曜日に実家に帰ってた私…
頂き物って言うスダチをお裾分けしてもらいましたヽ(´▽`)/
ササミを焼いただけ(笑)
スダチで爽やかに頂きました🐓🍋


…なんて言う、ここ最近の話( ´∀`)

オマケ。
昨日のルナルナベビーアプリからのお告げ↓

「ダメ」って言うとめっちゃ笑います( ´∀`)💬


え、意味わかって笑ってるん?

ゴッツ嫌味やんかε-(´∀`; )苦笑
更に、ライオンさんのヒゲで遊ぶ子↑
※ちまちま引っ張ってます

わぁ、コレも嫌がらせかな?
立髪長くて、ちょいちょい引き抜かれてたのでライオンさんとはなるべく接触不可でやってます🦁