今日は熟睡の日 生後9ヵ月になりましたヽ(´▽`)/ | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

最近よく眠れてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日から娘さん、9ヵ月になります👶‼️
8ヵ月最後の日のお昼寝顔↓
8ヵ月は躍進の月でした👶✨

初日から一人遊びしながら喃語で独り言( ´∀`)
その後「まんまんまんまん」「バブ」「バッバッ」と、赤ちゃんらしい言葉が色々出てきて…
旦那が面白がって「ばばぁ」って言うたら「バッバッ」って言うたのはかなり面白かった(笑)

そして、いつのまにか気がついたら手をパチパチしてた👏
こっちがパチパチするとパチパチしてくれる👏☺️
最近は私の機嫌が悪い時に、ご機嫌伺いの様にパチパチする事もあったり😅
とか、
支えなしで立った状態で手をパチパチ👏
他にも、時々やけどバンザイとか、手振ったりしたらマネしてくれる🙌

と、8ヵ月になってすぐ、
〝今〟持ってる物を取り上げると凄い機嫌悪そうに泣き始める(笑)
でもすぐ違う物持って落ち着く(笑)

「とうとう自我が出てき始めたのかな?」
と思えて、嬉しくなった瞬間(´∀`)✨
それから何かイヤイヤされても前ほど私が嫌になる事が減りました(´ー`)✨

他、ここんところ泥棒行為が目立つ( ´∀`)笑
プラごみ、ザル、
冷凍庫…等 ※冷凍庫のチクワを盗まれた↓
棚や箱の中が気になるお年(月)頃の様です( ´∀`)
衛生とか安全とか言い始めたらどやねんって話なんですが💦
これこそ取り上げると「イヤー」って怒るので💧
やし、ある程度は自由で良いかな…
(の、ある程度はちゃんとどこまでか考えなあかんよね💦)

もっと怖いのが色々手が届く様になって、ガスのスイッチまで届く様になってきた💦
で、それでもキッチンにベビーゲート付ける予定が無いって言う( ̄▽ ̄;)💦💦
現状、私が行かなきゃ娘も行かないので(キッチンに限らず)目の届くので…まだいけるかな?💦


他、離乳食では大分固形化が進み、食べこぼしが多少減って楽にε-(´∀`; )
とは言え、再々スプーン捨てられてイラっとするけど🥄
そして、結局汚れ倒すので全裸で食べて、食後はお風呂(桶にお湯はって)してます♨️

ちなみに、9ヵ月最初の朝食は…
野菜パンなるものを買ってみたのと、昨日スティクパン食べさせてみたので、
食パンのスティックも追加して、
秋のパン祭りしてみました🍞🥖🥯
完食ヽ(´▽`)/
ベビーの野菜パンは割と硬かったけど食べてくれました🍞笑
6ヵ月の終わりに離乳食イヤイヤした時期があって、それ以来ずっと手掴みです…真剣にぐちゃぐちゃにするの、今更取り上げられんくなったしなぁ😅✋

最後に、8ヵ月からまた昼寝が出来にくくなりました💦
7ヵ月の最初の2週間も昼寝できずにぐずぐず機嫌悪かったけど、今回は機嫌が良いのでそんなに気にしてなかったけど、目の周りが赤いので結局寝足りないんかな😅💦
もっと児童館とか行って刺激受けささなあかんねんやろなぁ💦(疲れさせる)


各、赤ちゃん用アプリ↓
一歳の誕生日…写真は自分で撮ると思います📸
スタジオは七五三くらいかな📸
3回食…いつでも始められるけど、大変なのわかってるから躊躇するぜ🍚

野菜とかは進んでるけど、タンパク質は遅れがちです😅
最近やっと鳥ササミ食べてみたとこ🐓😅


お父さん大好き↓
これもいつの間にかお父さんが帰ってきたら手洗いに行くのについて行くし、ご飯食べてたらめっちゃ捕まりに行く(食べにくい事この上無いけと 笑)

と、8ヵ月になって(私の問題やけど)よく私の実家に行くようになったな( ´∀`)
そんでもって今日も実家ヽ(´▽`)/笑
娘の刺激になると良いな…
と、言いつつ私がゆっくりしたいだけ( ´∀`)笑