”PL花火と花火柄2019”と、散々な話。 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。


最近面白い事が無いので振り返りばっかりです( ̄▽ ̄;)
兎に角今年はどこの花火大会も無いんでね🎆💦
思い出して「良かったなぁ」とか言ってみるのもええかな的なε-(´∀`; )


今月はやたら休みが多くてε-(´∀`; )
無為に今日から三連休頂いてますε-(´∀`; )
まぁ旦那がこの土日休みやったから良かったけど✨
最近やっと晴れが続いて、今日こそは!と思って布団のシーツ洗ってます🌞
朝顔が小さいなりに咲いてるのを見つけて💠
雨の日ベランダ行かないからやっと見れたわ💠😅

と、最近「コロナの中仕事に出てくれてありがとう」的な事で会社の組合からお菓子の詰め合わせを皆さんそれぞれ頂きました🍪
会社自体は軽いブラック(人由来)やけど、その代わりに組合は結構お金使ってくれます💸

まぁ、本当に…
今月のシフトはお盆挟んでるので所定日数が少なく、私なんかは休み多いの嬉しいけど、今年は夏休みもお盆も無く(職場は学校)今まで通りに仕事はあるんやけど、
なんとかこうにか一日の出勤人数を減らして、それでも責任者が二日程休日出勤する予定。

まぁ、皆んな別に出勤してもええけど、責任者は人に余分な給料やりたくない人なもんで、多少無理してでも少ない所定日数でシフト組んだのは私もしんどいんやけど( ̄▽ ̄;)

ある社員が責任者だけ休日出勤二日あるって事に不満待ってて(結局給料の損得よねぇ)何とかして休ませようと昨日画策してました´д` ;
が、自分は朝出たく無いから私に出勤させようとしたり(体調の面で今私は朝出勤免除されてるんやけど?)大分自分の都合良い計画で呆れた(;´д`)

ほんまに、お互い様でいがみ合っててザマァねぇわって思うので放っとく(^^;)
でもその皺寄せ結局私とか他のもんに来るんやからいっそテメェが退職しろ。くらいには思ってるで(・∀・)

まぁ、なんだかんだで今年中には私も今の職場離れるので本当に放っといてるけどε-(´∀`; )戻るかも知らんけど、引越してるかもしらんし(希望)


いやまぁ、話かわってε-(´∀`; )
二日前、髪の毛切りに11時代に行って終わりが14時でお昼完全に逃して(;´д`)
スーパーでお寿司とか買ってその辺で食べた日。
ボンカレー味のスナックサンドを発見↓
面白いなと思って食べたけど、
今、胃弱ってるの忘れてて後々きた(⌒-⌒; )

ボンカレーの味覚えては無いけど、ちょっと辛めで普通の体調なら普通に美味しいって思う(苦笑)
結局一日中ゲップがカレーと言う🍛💦
この日は美容室のクーラーでも体力奪われて割と散々やった( ̄▽ ̄;)

まぁ、家の目の前でやってる工事が朝から晩までずっとやってて(6時代から20時近く)朝から寝不足でトントンカンカン朝からやられてずっとイライラしてたのでその辺もあるけど…

てか工事よ、ステイホームの少し前からやり始めて、ステイホーム中9時始め昼間ずっと休憩して17か18時頃帰るって言う暇な作業ずっと続けて、今更6時から音鳴らして仕事し始めるってなんやねん。

ここ最近寝不足やし、休み多くて家おるからめっちゃイライラする´д` ;