さよなら京橋 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

今日は休みε-(´∀`; )
旦那と合わせて二人共休みε-(´∀`; )✨
今日はゼリエースの苺味を作りました🍓



は、さておき( ・∇・)
この夏、職場の異動が決まり今後行く事無いので、乗り換えの駅やけどなかなか縁が無かった京橋を昨日うろついてみましたε-(´∀`; )

昨日は天神祭の宵宮…花火こそ無いものの人が多かった( ̄▽ ̄;)
ダイエー内には仕事帰りの人達が待ち合わせしてたり、JRと京阪の間の通りは浴衣着た若い子が沢山と、おばさま方がチラホラ👘

京阪百貨店辺りは写真撮らんかったけど…
京橋と言えば飲屋街🍶
飲みはしないがうろうろしてみた↓
居酒屋だらけ🏮
CMでお馴染みのグランシャトーも↓
なんしか、昭和レトロ感もあり
串カツもあり🍖
夕暮れの様な、暗いけど空が青かったわ☁️
パチンコグランシャトー↓
まぁ、もっと飲みに行く機会があれば何回か京橋行ってたやろなぁ…せっかく定期あったのに…もったいない🍺

まぁ、昨日は京橋にあるお店のケーキが欲しくて降りたので、目的は果たせたのでまぁ良しε-(´∀`; )


この夏異動やけど、異動先への不安もあり。
人間関係が良くなってからの異動なのでまぁ惜しいわσ(^_^;)
ただ、家との距離があるので、どのみち今の職場にずっとおるわけにはいかんかったけど…このまま遠い職場だったら冬のボーナス貰ってから辞めようと思ってたんよね…

昨日は仕事終わり、職場の最寄り駅付近のコンビニでパルム買い食い↓
異動先には何かあるんやろか…田舎なんでなんも無いやろな( ̄▽ ̄;)←異動先さ家の近く、家は田舎。

やし、昨日聞いて、給料変わらずで労働時間ぎ変わるとかで契約内容変わるんやけど、マイナス負う形なんよね…ちょっとやからええかと思ったけど、マイナスの契約に結び直すっておかしいよなって話を旦那として、明日の出勤時にまた電話して、改めて文句言おうかと思う。

せっかく職場近くなるけど、考え方がどブラック企業なんでやっぱり続けるの無理かな(-_-;)
給食業界って持ち出し多いのな、企業として…ここで働いてたらあかんよなーと思う今日この頃。