美しい星 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

きっと“期間限定”なお菓子見っけ(´ー`)✨
{28D1EA05-7D22-4498-A898-7F58C39E7B01}
ちょっと塩味なブラック…もとい、イケ麺サンダー✌︎('ω'✌︎ )


5月最後の水曜日に「美しい星」観てきました(=´∀`)
{4EC91E42-F688-4AB3-9B47-E7A2FB96A93F}
リリーフランキーさんの火星人が振り切ってて面白い(´∀`)フワッ
内容的には、地球の自然環境の改善を訴えていた(火星人の推しが凄い)


で、その日のお昼↓
懐のエネルギー(お金)を考えて500円ちょいのランチ✨
{325D3F86-D02C-421E-BB93-A64EBC341C91}
アイスコーヒーの香りが良い✨
南海難波駅すぐそこのカフェ(´∀`)
いつも前を通っていたのが、やっと入れたぜ✨

その日の夜デザート↓
{B8F9BB8B-2526-4703-8606-29C22DB1F28B}
旦那様のお土産( ´∀`)♪
摂取エネルギーは高いが、気にしない( ´∀`)‼︎

美女と野獣の映画を観た翌々週の話です…
ちょっと楽しみに行き過ぎやわ( ´_ゝ`)

まぁでも、今回観れてよかったわ( ´∀`)!
たまたま読んでいた「自分」の壁にも地球の自然とエネルギーについて書いてあったのでちょっと考えさせられた( ´_ゝ`)

自然破壊で、人が住めない環境になるのを放っておけない。
と言う火星人。

石油等のエネルギーを使い続けて、未来の子供達に残せていないのを今更。
砂漠化や異常気象のせいで人が住めない環境にし、そのせいで人が減るのは自然の摂理と考えられるだろう。
むしろ人を減らすのが地球の為になると思う。
と水星人。


ホンマそれなσ(^_^;)
かと言って今更電気消して生活しろって言われたら「無理」って思ってるけどね( ;∀;)

映画の最後ら辺で火星人と水星人が↑の内容で言い合いになってて、おそらく一番伝えたいのがそこなんだろうな。

ふむ。


…関係無いけど、この帰りに仕事帰りの妹と会いました( ´∀`)‼︎
乗り換えのホンマ一瞬やったけど。
めちゃくちゃ特徴あるケータイストラップで気付いた(苦笑)
顔会わせて「帰るけどな」ってそりゃそうやわ(苦笑)※もうちょっと言い方無いんかい( ´_ゝ`)


まぁ、自然環境の話からしょうもない話に(汗)
難しい話なんかするから( ;∀;)←まとめられない