白うさぎのワークショップ終わりました〜(*´꒳`*) | 白うさぎのナチュラルな日々

白うさぎのナチュラルな日々

白うさぎです♪
ナチュラルブランド服が大好き過ぎ。お洋服が沢山。お友達のお洋服ほしい!のリクエスト‼︎からの始まり^ - ^
イベントに参加させて貰ったりで秘かに知られる様に^^ ドライフラワー、リメイク雑貨の作家も始めました*

こんばんは〜(*´꒳`*)



白うさぎです♪
ご報告遅くなりました
先日18日 若葉ケヤキモールの
ふれあいmarket shopにて


白うさぎのワークショップ
紫陽花と薔薇、お花ドライアレンジ

無事に終わりました〜





こちら今回の花材の

色とりどりの紫陽花ドライ
たくさんの薔薇
その他のお花もたくさんご用意しました






紫陽花と薔薇と〜






お花たち〜


たくさん過ぎて
オシャレに
籠などのバスケットやバケツに
入れようと思いましたが
これだけの量の入れ物が有りませんでした





でも
ワークショップを受けに来て下さった
お客さまは

こちらの花材を見るなり
わぁ〜わぁ〜とテンションが上がり
大変喜んでおられました






お客様午前中のお2人の様子


陶器を選んでもらい

その後に
紫陽花を選ぶのも色々な色合いがあり
皆さんかなり悩んで決められていましたよ❣️

真剣そのものです 





紫陽花が繊細なので
活け方が少し難しかったようですが
ご指導しながらゆっくりと〜



そして
こちらのたくさんの薔薇🌹から
お好きな薔薇を選んで頂いて


その時も皆さん慎重に活けていました


皆さん薔薇🌹を活けたところで
ステキにできないかも〜
難しい〜
と言われていましたが





はい大丈夫ですよ〜と私 笑


ご自分で選んだ薔薇に合う雰囲気で
他のお花を少しずつ選んで貰って
活けていきました











こちらが
こちらのおふたりが仕上げた
お花のアレンジ完成です









こちらと




こちら〜



盛り盛りで
ステキなアレンジが出来上がりました!





午後の方々は
お時間が少しズレて


それぞれ出来上がったアレンジは





こちらと〜







こちら〜



 





あと!あと!

私が急きょ当日の朝に
お時間が無いお客様にもできる
アレンジをご用意していました❣️





それはこちらの
薔薇の試験管アレンジです






先ほどの紫陽花とお花の
陶器アレンジをされたお客様も
皆さん♪♪


この試験管アレンジもやりたいです〜
と声を揃えて決まり
試験管アレンジを仕上げました



こちらの試験管の作品は
白うさぎの作家当初の思い出深い作品




なんか久しぶりに新鮮で
これからも再び作ろうかと思いましたよ




先ほどの試験管のは
お子さまのお迎えで時間が少ししかなくて
ワークショップ無理ですよね
とおっしゃった方にもピッタリで
お時間ちゃんと間に合いました









作品を仕上げてから
私が今からそれぞれの作品撮影会をやります
と言うと



皆さんもすご〜く盛り上がって
撮影されていました〜

キラキラキラキラ





こちら
私が撮影した生徒さんの作品です

試験管のはバタバタして
私はお一人しか撮ってあげれて無かった
ごめんなさい






でもでも
皆さんのパチリした作品も
綺麗に撮れていて


私がその後にライトアップの仕方とかを
伝授して差し上げました 笑笑
 





でも皆さん
とても素敵に仕上がっていたと思います

ですよね





今回ワークショップを受けて下さった皆さんが
本当に喜んでくれてお持ち帰りになられました
私もやって良かった〜と思いました❣️









お嫁入りして行った一部ですが

ワークショップの後にも
作品を皆さんたくさん購入して下さり
嬉し過ぎてしまいました❣️


本当に本当に
ありがとうございました‼︎






また
次もワークショップ楽しみと言って下さり
次回も考えてみたいと思いますので


よろしくお願いします
キラキラキラキラキラキラ







作品もお家に殆ど無くなってますので
少しずつ作らなければです





今月のイベントの予定は

9月29日,30日
ふれあいmarket イベント


若葉ケヤキモール
ふれあいmarket shop 前 
外にて行われます❣️

わたくし
白うさぎ
出店いたしますのでよろしくお願いします‼︎
キラキラキラキラ

あじさい












ではでは
そろそろこの辺で