今回は自分の検査です(^^;)。

手術から4年8カ月、もうそんなに過ぎたのだ
と、感慨深いです。

結果は、問題なしでした。。。
特段体調悪くはないものの、見えない何かが
見つかったらと思うと、やはり検査はビビります。

今回はCT(単純)もありました。
前のクリニックでは、CTなんか1度もしてないのに、
転院後は年1回必須だそうです。
膀胱以外にどこか見つかったら…とちょっとビビる。
血液検査+尿検査+単純CT+膀胱鏡、フルコース。

膀胱鏡は、以前のクリニックに比べるとめっちゃ
時間短い(;゚Д゚)。20秒ぐらいで終わったんでは?
先生「きれいですね。跡も全然わからんですよ」
って。嬉しいけど、ちゃんと見た?(苦笑)。

逆に以前のクリニックの先生がめちゃ丁寧だった
ということですね。

しかし、今日は手術後過去最高の支払いでした。
11,680円。CTと膀胱鏡あるもんねー。
膀胱鏡だけだと、前クリニックより安価なんですが。
明細見ると、膀胱鏡のときに、
キシロカイン不使用なのがわかります。

 


一瞬だけ痛かったでした。ほんとに0.5秒ぐらい。
今の先生になってから、処置後の抗生物質も
くれません。科の受付で聞いてみると、先生により
違うらしい。(1年前に転院してから2人目の先生)

大きい病院は、いろんな検査を効率よくできて
結果も早いのはメリットですが、先生が変わったり、
先生の方針ややり方で都度違ってくるのが、
デメリットですね。
以前のクリニックの定期検査のほうがなんだか
心理的には安心感あったな~。

ということで、次回は半年後ですが、このあとは
年に1度、結局10年間は検査いるって。
(前なら5年で無罪釈放だったのに…)
あと、検査結果、全然紙でくれない~(ヽ''ω`)。
血液検査とかせめてくれたらいいのになー。

でも、何事もなく通過できてありがたいです。
経過が芳しくない方もおられると思いますが、
治療方法も日進月歩、未来は善処あり、と
信じていきたいですね。