こんにちは。


高齢親のタグリッソ80g、670日程経過です。
定期診察に付き添いました。
結果から、今回も特段問題なしでした(^^)。
タグさん、良く効いてくれていて感謝です。

今回は、年に1度の脳造影MRIがあり、少々
心配しておりました。さらに非常に高性能の
MRIが導入されたらしく、そちらで検査。
老母も「いつもと機械が違った。でも爆睡した」
って。まあ耳が遠いのも時にはいいかも(^^;)。

 

診察時に先生に「最近頭がぼけてきたように

思うけど、どうでしょうか?」ってMRI画像

見ながら。呼吸器科の先生に聞くこと違う~と

焦っていたら、先生「専門医じゃないので確かな

ことは言えませんが、ボクはそう思いませんよ」

って言ってくれました。ありがとう先生~。

一般レントゲンも著変なし、マーカーも
CEA1.7、シフラ3.5で、シフラは基準値越ながら
先月より下がっています。どうもシフラは
上下する傾向が見て取れます(先生無視だし)。
貧血は相変わらずですが、これは副作用関係
無いと思われます(若い時かららしい)。

先月まで検査数値に現れていた水分不足も
解消されていて、前回より相対的にHやLが
少なくなっています。恐るべし超高齢者。

この1ヶ月の副作用は、たまに発疹、口内炎。
特に舌の裏にできたときは、老母がちょうど
堀ちえみちゃんのTV番組を見ていて、これは
舌がんではないか、と一瞬騒いだのですが、
数日で消滅でした(^^;)。

ということで、ランマークも打ち、タグ80
継続となっています。

しかし、オミクロン2価ワクチンを打った
際に、副反応がきつかったらしく、鼻血、
発熱、ふらつき、頭のぼんやり感があった
とのこと。2、3日続き4日目の朝にやっと
すっきりということでした。
それまで副反応ほぼ出てなかったのに…

加齢に伴う老化は著しいですが、まだ自力
歩行も生活上の自立も可能なので、独居生活も

大丈夫です(私が週1回は実家行きお手伝い)。
そういう私は、今日オミクロン2価ワクチン
打ってきます(≧∇≦)!
近所の大きな公園のコスモス園が絶景です。

 

 

 

皆さまも平和で機嫌良く過ごせる日が続きますように<(_ _)>。