闘病ブログと全然関係ない話ですけど(;'∀')。

ニックネーム作成の際、よくusagiを使います。

なんとなく、物心ついたころから、、ウサギに

馴染みがあるからかも。赤ちゃんのときの

写真には、ウサギ枕で寝ていて、↓こんな感じ。

キティちゃんより、ミッフィー派だったし。

1年半前に広島の大久野島(通称ウサギ島)

に行ってきたので、ちょっと紹介してみます。

島は1つだけホテルがあるけど、住民はいなくて、

ウサギだけが700羽程度放し飼いにされています。

対岸から船で15分、プチクルーズ。

一周40分程度で回れる、とても良い島です。

 

で、まあ到着すると、ここ奈良公園かΣ( ̄□ ̄|||)?!

という感じでウサギがうじゃうじゃ。

船が着くと「餌がやってきた」とわかるので、

人間目指してウサギが走ってきます。

チューって(/ω\)イヤン

なんだかおもしろいポーズのウサギが多くて

ホントに笑わせてくれます。

ヒソヒソ、うわさ話中。

でも、実はこの島は戦争中に毒ガス保管されて

いたため、地図から消されていた過去があるそうです。

島の外周は遊歩道が整備されていて、

のんびりムードなんですけどね。

帰りの船を待ってベンチにいると、私のおやつを

狙ってきたヤツがヽ(`Д´)ノプンプン

どーんと乗っかってくるし。

頭突きまでされたし( ;∀;)

人参あげました。

1つあげると、わしも、わしも~と襲われる。

警戒心というものがない子たちです。

JRの駅と船が連結しています。

駅看板もウサギ。

ウサギ好きな人には、たまらない遠足と思います。

(もちろんこの時はまだガン発覚前です(;'∀'))