毎年、健康診断をきちんとしています。。
ずぅ~っと健康優良児で、若干BMIが18
前後(やせすぎ)のときマークされる
ぐらいで(21以下は発がん率が高くなる
らしい((( ;゚Д゚)))…)、ここ2,3年は
トシのせいかコレステロールがほんの
少しだけ高かったぐらい。
最近思い出したんですが(;'∀')、昨年
11月の診断結果で判定「G」(要精密検査)
と、初めて書かれた((( ;゚Д゚)))!
それが「ブルガダ心電図疑い」
 
は(゜.゜)?なんだそれは???
ネットで調べると、突然死の発症率が高い
らしい。不整脈や失神経験のある人はその
リスクが高くなるとのことだけど、そんな
経験ないし…。
でも、親族はほぼ皆突然死だったΣ( ̄□ ̄|||)
父、弟、伯母・叔母、見事に循環器系の
突然死(心不全、脳溢血、大動脈解離…等)。
 
ということで、私もきっと突然死コース
だろうと思っていたのです。
まさかガンとは(まだ死んでないけど)。
4親等以内にガンはいない。と思う。
そのブルガダですが、すぐどうこうでは
ないので、花粉の時期にかかりつけ医の
先生に聞いてみよう~ぐらいに思っていた。
ところがガン発覚ですっかり忘れてしま
っていた(;'∀')。でも、手術前に当然
心電図検査するし、術中・術後も心電図
繋がってるし、何も言われなかったという
ことは、何も問題ないということですね。
なんだったんだ…と、ふと思い出しました。
 
ちなみに今年1月の仰天血尿の際の尿検査
 
赤血球も白血球も3+なのに、悪性細胞は
ネガティブって…。尿の細胞診はかなり
アテにならない。膀胱鏡してなければ
大変なことになってただろうなぁ( ̄д ̄)。
 
掘ちえみちゃん、食道がんがまた見つ
かってしまいましたね( ;∀;)。
再発でも転移でもないということは多発性
なのでしょうか。早期のようなので一度の
切除治療ですむといいですね。
でも、自分の身体にもどこかに未発見の
ものがあるのではΣ( ̄□ ̄|||)と不安も。
 
というわけではないのですが、今日は
がん封じのお寺、京都の因幡薬師にお参り
してきました。我が家、およびアメブロガー
の皆さんのがん封じをお願いしました(*^^*)。