退院後数日の状況をまとめてみます。
 
退院翌日、自宅でダラダラしようと思っていた
ものの、動いてないと落ち着かないタイプ(;'∀')
なので、コンビニに新聞買いに行ったり、ちょこっと
仕事してみたり、スーパーに自転車で行ってみたり。
さらに、午後からは、当初無理と思ってあきらめて
いた某研究フォーラムに参加してきた。
途中さすがに、膀胱切れたらどうしよう、という
不安が募り、前半だけ参加して帰りました(;'∀')。
 
術後4日目の体調としては、
 ・排尿後の鈍痛はほとんどなくなった
 ・目に見える血尿はない、残尿感はほぼない
 ・頻尿というわけではない
 ・1回の尿量が若干少なめのような
という感じです。
お腹の痛みもない。

ただ、レーザー切除の部分が開くと怖いという
(たぶんそんなことないだろうけど)イメージで
ついつい前かがみでお腹をかばって歩いてしまう。
退院時にもらったお守り「痛み止め」はこのまま
だと使う必要はなさそうですね。
 
執刀医の先生は、退院後はすぐに仕事しても
何しても、お酒飲んでも、普通の生活でよろしい、
と言っていたが、Netで調べると大きな病院は
2~3週間は禁酒を指導している。2週間後位に
血尿でることが多いそう。(たぶんカサブタ取れ)
ひぇ~((( ;゚Д゚)))先生の言う通りお酒飲んでたら
スプラッタだったかも。
当面我慢しときましょう。
 
入院中も仕事メールを頂いたり、退院後も
秋以降の仕事のオファーを頂いたりで、調整
するも、この先の仕事は本当にできるのか?
病理結果のあとの治療はどうなるのか?
いつのタイミングで、仕事先にカミングアウト
すべきなのか。
全ては、病理診断次第です・・・(怖い)( ;∀;)