なんということ。

歳も越して

もう3月。


楽しい日々は早い流れだ。

と、泣いていた日々を思うとホントに感じる。


娘との3人生活

とっても楽しくて、喧嘩もするけど

とにかく何でも楽しい時間

帰ってこなければよかったのかな、、、

なんて思うことも喧嘩したら思ってしまうけど、

でも、、

楽しい。


遡るも

昨年のクリスマスは、みな揃ってるということで美味しいものを食べよう!と意気込んでいたのに、

私がコロナに罹り

なんとも申し訳ないクリスマスとなったな。


年始は皆で初詣に行き


それからというもの、

長女が彼と同居することとなり

私もならば新しい家を探そうと、2月頭に契約もして引越し業者にも連絡して、新しいベッドも購入した。

まではよかった。

なんと、、

バレンタインの日の朝

通勤時

路面がツルツル路面。

天然スケートリンク場。

ゆっくり歩いても滑る

滑る滑る滑る

雪道もそこまで滑ることは無いですよ!も言っていた店員さん!!!

うそやん!!!!

ごっつ滑るやん!!!

と、思いながら

歩道と車道と二手に別れている道

どちらを歩こうか、、、

冬道はいつも車だったからこんなにもツルツル路面を朝早く歩くなんてことは初めてのこと。

雪国に住んで10年以上は経つというのに、初めてよ。

そして

歩道を選んだ《これが運命の分かれ道か》

と、思って2、3歩歩いたら

ツルッと後ろに倒れて、、、

左手ついて

やばい!!!

と思った腕を見たら、なんかグニャ?と変な方に曲がっていた。


マジの運命の分かれ道やん!!!

いやいや、捻っただけよね。


と、心を落ち着かせるもめちゃんこ痛い。

胸のところまで腕をあげても変な震え。


いや、寒いからよね。


と思うも、

何度か右手の支えを外すと、ガクブル震えて。


やばいのか、、

このまま少し待てば痛み治まるか?

いや、、、仕事行くか?行けるのか?

いや

、、、

やめといた方がいいな


と、家に戻るもツルツル路面

ほんとに怖い

無事に帰りたい



✄ーーーーーーー

長いので次に続く