こんにちはグリーンハート

 

今日は、4月に行ってきた、貴船神社。

これがまた、行くことになった理由が面白い?

穴口恵子さんのお茶会に急遽空きがでて、出席したのですが、

あろうことか、遅刻してしまったのですびっくり

そして、あたふた会場に到着したら、後ろからもう一人…わお!同じく遅刻者が!おばけくんおばけくん

それから、意気投合はてなマーク会場は大阪で、彼女は岐阜から来ている超京都好きな方で、帰りに京都よるからって

一緒に京都まで、そして時間の許す限りお茶して音譜

あれあれ、大阪のお茶会ってこのご縁の場所だったのはてなマーク(笑)

そして、その1週間後、彼女はまた京都に来る予定ありで、再び約束して、

そして彼女の選択で鞍馬、貴船に行ったのでした。

 

鞍馬は鞍馬寺 鞍馬天狗で有名。

日本三大火祭 鞍馬の火祭

由岐神社 御祭神は大国主命、少彦名命、八所大明神



ここには大杉さんと呼ばれる樹齢800年の御神木があります。




 

貴船神社

まさに神域。

御祭神は高龗神。




ですがすごく多くの神様がいらっしゃいます。祠がいっぱいあるので、

それだけでもすごい数です。大興奮です。それに山の、木の、水の・・・沢山の精霊まで。




御神木、御神木だらけです!

すごい気の神木が沢山ありました。感動が止まらないです。

びっくりしたのは、イワナガ姫さまがいらっしゃました。会いたかったのですごくうれしかったです。

ここの御神木も素晴らしかったです。



山に囲まれ、木々がそして水が流れる素晴らしいところ貴船神社。




本当に感動と感謝が止まらない日でした。

目にはみえないけど、、、幸せな気持ちがいっぱいです。

 

今日もありがとうございます☆