地に根をはって生きている


くまとうさぎとナマケモノ-SN3J0048.jpg


ゲッキツです。



この人二か月前くらいまではびっくりするほど黄色かったです、

栄養剤を挿しても日に当てても葉っぱは黄色くて



正直寿命なんじゃないかと思ってましたごめん



見るからに元気なくてヤバそうで何が原因か分からなくて、もう枯れちゃうんじゃないかと思いました。


で、どーせそうなるならと、黄色い葉っぱ&白い枝をばっさり、

土表面にビッシリあったツルツルの苔っぽいのもべリべり剥がし…


新芽なんて出てこないんじゃないの!?ってくらいに枝切っちゃったんですが

どうやらこれが良かったらしく、今ではツヤツヤの葉っぱに新芽にと見違えるような健康っぷりです♪



くまとうさぎとナマケモノ-SN3J0047.jpg

見てー!新芽がにょきにょき!!可愛いはぁとv





過去は過去、今は今


自分のやるべきことを今しっかりやりなさい、って言われてるような気がします




植物ってすごい。