フォロワーさんからの応援をいただいて | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

今日素敵な作品をアップされているフォロワーさんから応援メッセージをいただき自分に活をいれてお恥ずかしいですが久しぶりに作品をアップさせていただきます。

 

この頃、何処にも出かけず(公園での散歩程度なので見飽きた風景ばかり??)刺激のない生活をすごしているためモチーフの選択に躊躇することが多いです滝汗

花や鶴の折り紙などの静物画などで遊ぶのですが今一つです。ショボーン

しかし楽しみは絵を描くことぐらいなので当たり前の風景でも自分が感じたままに表現したいと思い以下の絵を描いて遊んでいました。

 

まずは実際の風景です。

昨年描いた絵がこれ↓

このときは水面の表現に関心があり遊んでいたものです。

 

今回はこの風景で気になった中央部の樹木を主に。

そして最初に描いたのがこれ↓

???な感じでもう一枚

もっと樹木と水面の表現にしぼって・・・。

それでも何か???

 

背景ももっとシンプルにしてみることに

この風景を見たときのイメージがこんな感じでしたが上手く表現できませんね。

 

この頃、絵って? お部屋に飾りたい絵とは? 額に入れてみたい絵とは?

ここまで思いつめたことはなかったのですが刺激がなく気持ちも落ち込んでいるのは事実です。

でもこうして遊んでいるときは楽しく感じますのでなんでもいいから描いて時間を潰したいとおもった今日でした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。