シャボン玉は難しい~ | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

以前チューリップにシャボン玉をつけて遊んだときからシャボン玉にハマっています😂。
シャボン玉はモチーフに夢?彩?を補ってくれるような気も・・・。
でも今回はシャボン玉を主にしたらどうなるのか?と思いましたが難しいことを実感しました😢。


最初にシャボン玉を描く練習で画材を変えて遊んでいます。

パンパステルで11X11cm

 

パンパステルで15X15cm

色鉛筆で15X15cm

 

次にいつも見ている立山を背景にしてみたところ

なにか物足りない???

F4号 透明水彩

 

次に他にシャボン玉の背景には???と思い呉羽ハイツが地震後再営業したとの報道を受け遊んでみました。


背景はまあまあだと思ったのですが見事にシャボン玉は失敗ショボーン

気をとりなおしてもう一枚



他にもアートブラッシュ筆ペンでハナビシソウ(だと思うのですが)で一枚



シャボン玉を主にするのかサブにするのか?などモチーフの選択は自分が感じたイメージ(風景・花・静物など)をいかに表現したいかなどと偉そうに思った自分が恥ずかしいです。

 

水彩絵の具キャラさんに満足度を聞いてみたところ以下のようになりました。

 

まあこんなものでしょうね

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。