春爛漫・・・・ | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

今日も桜を見に行ってきました。ただもう散り始めてちょっと寂しかったです爆  笑

 

この頃、県外の友人が遊びにきたり、退職祝いでお茶の時間などゆっくりと家で絵を描いている時間が少なく寂しい日々でしたが楽しい時間でもありました。

今日は久しぶりに時間をとって今まで見た桜を描いてみました。

 

ただ、今まで描いた桜のようには描けないと言うか今回のテーマは桜をベースに「春」をかけないか・・・など自身の春とは?と想いを表現したくて遊んでみましたが?????ですねショボーン

 

最初に描いたのがこれ↓

SMサイズ

桜を見上げると空にお月様が見えてそれを描いてみたく付け足してしまいました。

 

しかしこれは失敗(没作品)と感じもう一枚(SMサイズ)↓

私には春と言えば淡いブルーとイエローが好きでその中に淡いピンクで春らしさを感じてはいます(一人がってな思いです)。

 

春=桜(チューリップやその他の花々も含む)=暖かさだと思いイメージを表現してみたく遊んでみたものです照れ

 

表現って難しいな~と感じた今日でしたてへぺろ
 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。