またまた朝早く起きて、出発の準備をする。
この日は、朝市を見て何か買って帰ることにする。
朝市通りの方に向かい散策する。
 
メインは8時位からであるがそれより早く着いてしまったので、ブラブラすることにする。
時間を過ぎるとこんな感じ。
イメージ 1
 
イメージ的に魚介類や野菜を売っていると思いますが、漆器類も有名ですよ。
イメージ 2
 
あちこち歩いていると、売り子のお姉さま?方よりカニとか干物はどうと言われたのだけど、高いのでパス。(笑)
なんか売り方ががココ○岡みたいで、好きになれなかったし。
結局の所、あまり出しゃばらないおばちゃんのところで、イカの塩辛と岩ノリの瓶詰めをお買い上げ。
 
ここからは、自宅をめざします。9時前に輪島を出発。
海岸線沿いを走り、世界一長いベンチに寄る。
イメージ 3
 
ここまで来たら、なぎさドライブウェイにも寄ることにする。
イメージ 4
 
その後、無料化されたのと里山海道で金沢まで走り、福光から高鷲まで高速に乗り、後は156号で帰宅しました。
今回の走行総距離。
イメージ 5