ずっと計画していたのですが、3年越しで実現しました。
 
米原まで車で行って、そこからは電車で行くことにしました。
 
イメージ 1
 
近くに金券ショップがあったので、往復で正規料金より120円安く購入できました♪。
 
京都に到着。
駅を降りたのは、10数年ぶりかな。
 
イメージ 2
しばらく時間があったけど、地理が詳しくないので、先に見えたヨ○バシカメラで時間を潰す。(笑)
 
地下鉄で現地に向かいます。
イメージ 3
そして現地に到着。
 
花火大会見たいな感じで、もの凄く混んでいるのを予想してましたが、思ったほどは人は少なかったです。
それでも時間が迫ってくると人は増えてきました。
ちなみに送り火と言えば、「大」の字を想像されると思いますが、正確には
右側「大」、「妙」、「法」 舟の形 左側「大」 鳥居の形の6種類がありま~す。
 
点火前
イメージ 4
真っ暗ですね。^^;
 
そして、8時だよ
イメージ 5
点火と同時に歓声が上がりました。
実は「法」も見たかったのですが、地元の人によれば走っていかなければならないそうです。
でもよく見たら
 
イメージ 6
舟が見えたのでよしとしましょう。