そば屋を後にして、霧が峰へと向かいます。
 
イメージ 1
平地と比べて涼しいですね♪。
しばらく滞在して、いよいよ美術館の方へ。
 
イメージ 2
平日でも結構車が止まっていましたね。
かつてあった、発電用の風車は撤去されていました。
美術館は入場料が1,000円もしたのでやめ。(笑)
1時間位滞在して、再び霧が峰へ戻ります。
 
イメージ 3
イメージ 4
ブルーベリーソフトを購入。
 
その後、諏訪、茅野へと下り杖突峠を通って高遠、道の駅南アルプス村へ。
イメージ 5
この地点で、出発から400キロ超え。途中がすごく眠かった。
分杭峠回りで駒ヶ根に行こうとしたら崩落でまさかの通行止め。
また高遠へ戻って、18号 153号で飯田まで走る。
飯田市街で渋滞、夕立もあったが、飯田山本から高速で帰る。
自宅に着いたのは夜9時過ぎ。
走行距離 570km
お疲れさまでした。