天気も何とか持ちそうなので、遠出しました。当初はビーナス○インを予定していましたが、変更しまして御岳方面にしました。

5時に家を出て、しばらく一般道を走ってから高速へ。途中のPAで牛丼とうどんを食べ、休憩後出発。中津川インターで降りて、19号をひた北上。途中、反対側の思わぬ場所で取締りがやっていました。元橋交差点から御岳方面に向かい、ダムを過ぎて、おんたけスキー場が見えてきたら、横切りながら上がっていきます。

7合目で到着。結構車が止まっていました。道路の端っこに止めて、散策を楽しみました。格好がツーリング用なので、登山はしません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

周辺の風景と自分のマシーン。

早めに下山して、目的の蕎麦やに行こうとしましたが、開店前で30分もあったので、あきらめて予め買っておいたおにぎりを道の駅で食べることに。

19号に出てから、マシーンにもごはんを食べさせ下りながら、最後は高速で帰って1時30分に帰宅しました。