天下の奇祭といわれる、田縣神社の豊年祭に行ってきました。

イメージ 1

何が奇祭と言われると、御神体が・・・・なんです。


今年はこんなルートでやってきます。

イメージ 2

途中、露天で、串カツとどて煮を買いました。
イメージ 6

道で待っていたのですが、なかなかやってこないので線路沿いの方に回ってみました。

イメージ 3

電車の通過を待って、神輿行列が進んで行きます。

道に、神輿がやってきました。

イメージ 4

そして、一番メインの御神体がやってきました。
はい、これです。















































イメージ 5

立派ですね。(爆)

その後、神殿の方に入り祭りは終了。
五穀豊穣の神様ですが、恋愛、子宝、夫婦円満にもご利益があるので、全世界よりたくさんの人がやってきます。

この後、餅投げがあったのですが、それは参加せずに帰りました。