開田高原マイアスキー場にて、試乗会を行う情報を得たので行ってきました。

乗ったのは3機種。

イメージ 1

TRIUN GS27 185cm

言わずと知れた、GSレース用の板です。
以前、フィッシャーRC4 GS WC 185cm R21をレンタルで借りた時、あまりにも乗れなかったトラウマがあったので、ゲレンデに入ったとき気合を入れて下りましたが、意外や意外、すんなり
曲がってくれました。

言い方を変えれば、HMSにてCB1300をコーススラロームで操作している感じです。
(変な例えですみません。^^;)

まだ、乗りこなせるレバルではないので、時よりバランスを崩しかけることはありましたが、しっかり
体重移動をすれば、扱いやすい板でした。

次に

イメージ 2

E-TURN R14.2

板も軽く、ごく基礎系の感じでした。感覚的には、Keo's AMに近いです。
素直に曲がり、どなたでも使えそうなオールラウンド系です。

バイクに例えれば、CB400 の操作系でしょうか。

最後に

イメージ 3

TRIUN S 165cm R12.9

SLレース用の板にも乗ってみました。
正直めちゃくちゃ曲がります。
自分の DEMO X3よりも曲がるので、なんか悔しいです。(笑)
途中で、「SLポールに入りなさいと板が訴えてきました」(笑2)

これもバイクに例えれば、ジムカーナをKSRで参戦している状態です。

ここで、時間切れでしたのであとは、MY板 TEで滑りました。