イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日、休みにつき木曽方面まで足を伸ばしました。

9時半頃到着したのですが、麓の国道の温度計が-6度だったので、ここはもっと低いかと思われます。

なので、さ、寒い。山頂は常時吹雪いていました。

ですが、こんな気温でありましたから、雪質は文句なしのサラサラでした。

時間が経っても気温が上がらず、足先が冷え切ってしまい、途中のビュッフェで暖を取る。

午前中は、山頂からの滑走をメインにしました。

で、下まで降りる途中、幟が立っているのでよく見ると、

マイア名物、マジックスラロームがありました。SLピッチくらいのポールが立っており誰でも滑れます。

午後はここを中心に滑り、3時過ぎに後にしました。

帰りはお決まりの?やまゆり荘に温泉に浸かってその後、帰宅。