今回は、超秘境系ゲレンデ?、国見岳スキー場に行ってきました。初の西美濃方面です。

実は、4年越しの実現であったりします。(^^ゞ

場所がよくわからないという方にちょっと説明。

岐阜県揖斐川町にある、小さなゲレンデで奥伊吹の裏手にあります。

あさ、8時過ぎに出発、10時前に到着しました。片道70キロほどですが、国道を外れてからのアクセスに

難があり、すれ違いの出来ない場所がいくつもありました。

今日は、気楽に滑るということで、ボードで挑戦。万が一の為にHEAD板も持参。(^^;

イメージ 1

平日という事で、リフト代は2300円。金曜日に限り先着100名様は2,000円ですが、既に終っていました。

イメージ 2

ナイターもやっています。

メインバーンは700m程度と短めですが、整地部と不整地部とがあり結構楽しめます。
例年雪不足に泣く地域でありますが、雪質も先日の積雪で、ぎりぎり雪玉が作れない程度のパウダーでなかなか侮れません。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しかも、ハーフパイプがあります。

イメージ 6

この手書きの注意事項が、昭和の香りを感じます。
全体的に、設備の古さは否めないですが、こうゆう雰囲気は結構好きです。